山頂は、ガスがかかったり晴れたり。
まぁ、谷川山系でスカっと快晴なんてそうそう期待してはいけません。
花火星人パーティ以外は、ほぼ全員BCのスキーヤー

170325tpy020.jpg
稜線を登っていた時にはけっこう風があったんだけど、山頂に着いた途端
奇跡的にほとんど無風に!当然、宴会でしょ~( ^_^)/□☆□\(^_^ )

170325tpy021.jpg
お日様も出て、ぽかぽかです。

170325tpy022.jpg
青空レストラン開店中

170325tpy023.jpg
ただ、どんどんと景色が変わってきて、のんびりと食べてもいられないっ!
大雲海と花火星人

170325tpy024.jpg
サタデーナイトアフタヌーンフィーバー

170325tpy025.jpg
山頂標識フライト

170325tpy026.jpg
仙ノ倉山を飛び越えろ!!

170325tpy027.jpg
仙ノ倉山の左側に、谷川岳も見えてきました!

170325tpy028.jpg
山の家の屋根が見えています。ここの夏道は、気が遠くなるような延々と階段なのです。。。

170325tpy029.jpg
浅間山、四阿山、草津白根、志賀高原

170325tpy030.jpg
名残惜しいけれど、下山です。

170325tpy032.jpg
危ない尾根伝いから離れて、登ってきた斜面を下ります。

170325tpy033.jpg
目の前には、苗場!!!

170325tpy034.jpg
もっふもふやで~!
まさか3月の末に、こんなもふもふスノーシュートレッキングできるなんて
思いもよらない嬉しい山行です。

170325tpy035.jpg
あまりの楽しさに、駆け下りました(*^^*)
ここを下りきれば、あとはヤカイ沢をのんびりお散歩になります。

170325tpy036.jpg
予報通り、空はきれいに晴れています。
素晴らしい景色!

170325tpy037.jpg
そういえば、今回は全員がOSPREYのザックでした。
(これを撮っているHakottiさんも含め)

170325tpy038.jpg
お疲れ様でした~

170325tpy039.jpg
マイスノーギアたちも、お疲れ様。

170325tpy040.jpg
そして、舗装路を少し歩き

170325tpy041.jpg
お留守番ごくろう!
我々の他には、クルマがもう3台停まっていました。
管理人を置いて経費もかけられないからか、駐車料金は無料でした。
除雪、どうもありがとうございました。

いや~、今回も最高でした!!

関連記事
2017.03.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2609-7d5db6b4