北陸、東北地方が梅雨入りですと。

夏至に梅雨入りかぁ・・・
降らないのも困るし、花火星人の休みの日だけはスカッと晴れて
ぴゃ~!っと明けてもらいたいものです。

2017.06.21 / Top↑
ってことは、明日からどんどん昼間が短くなるってことだよね。
平日、同じ時間に仕事あがっても、明るいか暗いかって
すごーくテンション違うんだよな。。。
2017.06.21 / Top↑

今日は病院行く為に有休取ったので、午後から髪を切りに。
気分も髪もこざっぱりとね。

2017.02.16 / Top↑
うちのばぁさん(母親だ)が入院して
週明けに手術なので、顔を見に。
まぁ、生きるの死ぬのって手術じゃないけどね。

花火星人自身は、再来週に丸4年の検査ですわ。

2017.02.05 / Top↑
ホントは、粟ヶ岳に登りに行く予定だったんだけど
とても山に行くような日ではなかったね。。。

今シーズン初、部屋の暖房をいれました。

2016.11.03 / Top↑
明日の新潟県内、週末には珍しく
晴れ予報でーす\(^^)/
2016.03.04 / Top↑
TWIKLE TWINKLE LITTLE WHITE SNOW
願いは屋根にかけよう
こんな街じゃ星も
あんまり見えないから
TWIKLE TWINKLE LITTLE WHITE SNOW
サンタが忙しい今夜
みんなに素敵な
笑顔つもりますように


Merry Christmas!


2015.12.25 / Top↑
今回の大型連休、とりあえず花火星人も
人並みに5日間休めました(^^)

この連休、ホントは草加チームの方々と
がっつり南アルプス縦走の予定だったのに
膝に不安があり、涙を飲んでキャンセル(T_T)
でも、20~22日と3日連続で日帰りの山。
なんだよー、結局3日間歩けたじゃん!
膝だいじょぶだったじゃん!っていう…


まぁ、そんなこんなで連休の山ネタ
おいおいとアップして行きます。

2015.09.23 / Top↑
久しぶりに、体脂肪計付きの体重計に乗ってみた。

体脂肪率は、10.8%だそうな。
経験上、10%を下回ってしまうとなんか疲れやすかったり
やたら寒さに弱くなったりと、あまりいい事がないから
まぁ、このくらいでちょうどいいかな(#^^#)

笑っちゃうのが、同時に表示されるカラダ年齢ってやつで
なんと!花火星人は28歳だそうです♪
わははは(笑)

2015.08.07 / Top↑
いろんなことがありましたが、本日は6周年の記念日でした。

2015.04.29 / Top↑
新車で買って6年過ぎたバッテリーがなんか怪しい。。。
安くないけど、出先で止まったりしたら大変なのでそろそろ交換しよう。

あと、スマホを修理に出す為にドコモショップへ。

そのあとは、たぶん山道具屋へ(笑)
財布持たないで行こう!何しに行くんだ?

2015.01.05 / Top↑
もう、毎日毎日。。。。。。

いっつも12月の今頃って、こんなだっけ??

2014.12.17 / Top↑
まぁ、寒さはそこそこだけど。
とにかく風がすごいわ・・・
幸い、花火星人のアジトは鉄コン筋クリートなので
どんなに風が吹いても揺れたりはしないけどさ。

いよいよ、平場にも冬が到来かな。

冬は大歓迎なんだけど、通勤が嫌なのよ・・・orz


2014.12.02 / Top↑
あ~ぁ、花火星人の休日だけは晴れろってんだ。

週末の予定、いろいろ軌道修正だな。

2014.06.11 / Top↑

今日は、去年の休日出勤の振り替えでお休み。
久しぶりに平日ランチは、エスニック♪

... 続きを読む
2014.02.21 / Top↑
処置が早かったせいか、『ちょっと風邪っぽいな』程度の
症状で済んでいます(*^_^*)

栄養&休養で、バシっと治すぜぇ(^^)v

2014.01.31 / Top↑
今年もあとひと月ですか。。。

最近は、山に行けないとネタ切れぎみな花火星人でございます。


そろそろ年賀状の準備でもしようかなぁ。
前は『あけおめメールでいいや』と年賀状を出さない時期もありましたが
歳を取るにつれて『やっぱり年賀状くらい出さなきゃなぁ』なんて
思うようになりまして。やっぱり日本人の血がそうさせるのかな。

2013.12.01 / Top↑
仕事柄、これから年内は忙しくて土曜の休みはほぼ無いので
貴重なお休みなんだけど、今日は雨。。。
ま、休日じゃないとできない用足しもあるし
そんな日にしようかな。

2013.11.10 / Top↑
今日はとってもいい天気でした。

初冠雪で白く雪化粧した飯豊連峰が、とてもキレイでした。
残念ながら、画像はありませんけどね。


でも、日曜の山中止延期です。。。(T_T)


2013.10.18 / Top↑
いつ梅雨明けするんだろう。。。?

ま、治療終わるまで山行けないから、降ってもいいけどさ。


2013.07.22 / Top↑
怒りに震える韓国メディア、イラン代表を酷評「まずマナー学べ」

汚い言葉を並べて挑発しまくった挙句に負けてるわけだが。。。
韓国にマナーなんて言葉があること自体が驚きだわ。

「フェアプレーの精神もスポーツマンシップもなかった。サッカーが上手い選手だと
いうだけで、紳士のスポーツであるサッカーの世界最高舞台の本戦に出場する資格はない」
もちろん、ここは笑うところだよね?ウケ狙いですか?


2013.06.19 / Top↑
ようやく我が新潟県も梅雨入りだそうです。

ずっと晴れでちょっと心配だったけど、ず~っと雨だと
それはそれで鬱陶しいよね・・・


2013.06.18 / Top↑
早いなぁ…

アルプスに行きづらい季節になってきた。
元気な週末は限定されてるから、晴れ間狙って行くとかできないし…


とりあえず、今週末の北アルプスは中止。
行き先を、晴れる山域に変更しました(^_^)v
2013.05.29 / Top↑
GS
昨日、久しぶりにガソリンを『給油して頂いた』。
いつ以来かなぁ。
『ゴミや吸い殻はありませんか?』とか
『窓をお拭きしてよろしいですか?』とか
なんか妙に懐かしいやりとりもして。


まぁ、だからなんだ?って話なんだけど。
2013.05.13 / Top↑
来週末は寝たきりなので。。。

また山など行こうかと思っていたんだけど
なんで週末だけ狙いすまして雨なんだぜ・・・?

でも明日は回復傾向だから、お手軽な山にお散歩に行こう(^^)


2013.05.11 / Top↑
会社の休日はカレンダー通りなんだけど、今日は休日出勤で
今週木曜日(2日)からは4回めの寝たきりWeekに突入するため
花火星人のGWは、昨日一昨日で終了です(>_<)
2013.04.29 / Top↑
120408yhk08.jpg

とりあえず、今朝のぶんで内服薬2週間終了して
これから1週間の休薬期間になるので、
元気な1週間になりそうだ♪

週末の天気、どうやら日曜の方が良さそうだねぇ。
角田あたりと思ってたけど、弥彦の八枚沢にしようかな(*^_^*)
花には若干早いけれど、まぁそれはそれ。
今回は、行くことそのものに意味があるからね。

※画像は去年の春の八枚沢

2013.03.14 / Top↑
この週末こそは、山復帰の予定です。

3週で1サイクルの化学療法も、2週目終わりが近づいてきて
ほとんど副作用も無くなったし、木曜からは1週間休薬だから
今週末は、間違いなく退院後で一番元気な週末となるはず。

もちろん、そんな高いところへ行こうとは思ってないから
週末までちょこちょこと散歩しながら、体力の戻り具合で
行き先は決めるつもりだけどね。
まぁ、せいぜい角田かそれも厳しそうなら、菩提寺山あたりに
なるんじゃないかなぁ。

今んとこ、予報見ると日曜のほうが良さそうだね。


2013.03.12 / Top↑
相変わらず、仕事に早く復帰したいとかこれっぽっちも思わないけど(^_^;)


やっぱり山には早く復帰したいので、そろそろ具体的に目標決めよかな♪
目標あると無いとでは、全然違うもんね。

とりあえず、
3月9日角田にて復帰第一弾ということで。


もちろん、まだ何の確証も裏付けも無いんだけどね・・・
ただ、そんなふうに考えられるくらい回復してきているということで(*^^)v
まぁ、実際のところまだまだ直前にならないとわかりませんがね。


2013.02.25 / Top↑
来年もよろしくお願いいたします。

新年1発めの記事は、例年通りアレになりますね。

2012.12.31 / Top↑