キャプチャ
相変わらず、低レベルの迷惑メールが続いてムカつく。

そもそも、本来ならすご~く大事な内容なのにもかかわらず
どこにも花火星人の名前(もちろん本名ね)の表記が無い。
ほんっと、いつも言ってるけどこういう人を騙すことを生業にしてるクソども
1人残らず火炙りにしてぇ!
スポンサーサイト



2020.08.21 / Top↑
4/25午後1時15分ごろ、東京都新宿区の男性(36)が阿弥陀岳で滑落

無責任な登山者に、ここまで怒りを覚えるのはたぶん記憶にないほどだ。
自分も山に登る以上、常に事故とは隣り合わせと思っているけど、それは今じゃない!
アウトドアだから感染リスクが低いとか、それはあくまでも自分本位の自分目線でしかない。
自分は大丈夫。山なら大丈夫。そうじゃない!!!
もしこいつが『山は自己責任だから』とか思って入山したのなら、救助も呼ぶな!
こいつがしてるのは、自殺行為ではなく殺人行為だ。

どこどこなら行っても大丈夫じゃない。今は、レジャーで出かけるという行為そのものを
自粛が求められているのが、なぜわからん。36にもなって。
冗談抜きで、登山自粛要請とともに遭難しても捜索も救助も行わない!と宣言して欲しい。
勝手に入山して、勝手に死ね。それなら、まぁ自己責任の範疇であろうよ。
言葉悪いけど、許してね。そのくらい怒ってるということ。
自分の周りの山好きさんたちも、皆んな我慢してるんだ。それは、自分の為でもあり
皆んなの為でもあり、一日も早くまた楽しく山に行ける日が来るようにだ。

STAY HOME
家に居れる人は、家に居てよ。花火星人は、生活必需品に関連する業種な為に
テレワークはおろか、この大型連休もほぼ出勤で休み無しです。この先も、休日出勤が
どんどん増えそうです。それは全て、家に居る人達が滞りなく生活できるように
休日も働いてるのであって、こんな無責任な人間の為ではないんだ。
仕事がないよりマシと言われるかも知れない。でも、休めない側の人達は
どんどん疲弊してきているのも、事実としてわかってほしい。

2020.04.26 / Top↑
ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(47)が、日本山岳・スポーツクライミング協会や
日本勤労者山岳連盟など山岳関係の4団体が新型コロナウイルス感染防止のため
登山などの自粛を呼びかけたことについて、「頭悪すぎて笑う」と批判した。

胸くそ悪いので記事のリンクも貼らないけど。

お前、もう喋るなよ!
素人のくせに声だけでかいときやがる。
誰もがしたくもない我慢してるんだよ。外出しないことが収束の一番の近道だからだ。
登山が感染するリスクが高いなんて言ってないんだよ。
外出して野外活動することで、周りに及ぼす影響を減らすためだと言ってるんだ。
阿波おどりの中止にも『頭おかしい』とか言ってたが、ホントに頭おかしいのはお前だ。

とにかく黙ってろ、ボケが!
2020.04.23 / Top↑
キャプチャ
花火星人に届いた、迷惑メール。
こういう、世界中が未曾有の事態に立ち向かっている時でさえ
人を騙そうとするゴミクズどもがいる。

まともな人はこんな糞メールに引っかからないだろうけど
中には善意でアンケートに参加しようと思う人もいるだろな。
人が弱っているところや人の善意につけこんで、人を騙そうとするゴミクズども。
まとめて火あぶりの刑にしてぇ!
2020.04.19 / Top↑

なにかと便利なので、SMS(ショートメール)は受け取れる設定なんだけど
今日、またインチキくせぇショートメールがきましたよ。

そもそも、こんなくだらない手口に引っかかると思われることがムカつく。

もし花火星人が法務大臣だったら、こんなことしてる奴ら
全員火あぶりにしてやる(# ゚Д゚)
2020.01.15 / Top↑
また週末に台風だと?
2017.10.25 / Top↑
ニッポンの誇りのモノ作りは、いったいどこへ行ってしまったのか。

花火星人も1年ほど前に新車を買ったけど(日産ではない)
日産を信じて、そのクルマを気に入って何百万も払ってクルマを買って
今か今かと納車を待ってる人の気持ちは、いかばかりか・・・
インチキ三菱を救済するため(?)傘下に入れた日産もインチキって
到底笑えねーな。

神戸製鋼のインチキなんて、もう40年も50年も前からで
あげくにインチキのマニュアルまであって、引き継がれていたとか。
これ、中小の企業なら普通に倒産でしょ。神戸製鋼が倒産は無いだろうが
そういうところから驕りが生まれるんだろうね。

2017.10.19 / Top↑

送りつけてこられても、地に堕ちた信用は帰ってこないよ。


しかも、不正がなかったか調査する試験でまた不正って
どうなってんの?この会社。
さようなら。
2016.08.30 / Top↑

こんなのが届きましたけどね。


『俺がミツビシ車を買うのか?!』と自分で驚いたのを良く覚えてる。
例のリコール隠蔽事件が2000年の出来事。
社内の体制の刷新や再発防止策など、きちんと取り組むということで
今のクルマを買った2008年。
さすがにあれだけのことがあったのだから、逆に他所よりも厳しく
誠実なクルマ作りをしているんだろうと、信用して買ったんだけど
見事に裏切り続けてくれちゃってたわけですよね。

確かに、頑張って花火星人の足として山に仕事に連れてってくれる
このクルマには罪はないし、愛着もあるけれど。

ミツビシさん、安心して下さい。
二度と買いませんから。

2016.08.04 / Top↑
2016.06.15 / Top↑
なんか、数日前からBecky!でHotmailが受信できないとエラー吐くようになった。
どうせ大したメールも来ないから、まぁいいやと思ってはいたものの
定期的にメールサーバーに巡回に行くたびにエラーダイアログが出るから
ちょっとイラッとして調べてみると・・・

hotmailの送受信ができない
いましたいました、同じ状況でお困りの人が。
ありがたいことに、こちらを参考にさせてもらって無事に送受信できるようになりましたが
ホント何考えてるの?MSって(ーー゛)
なんの告知もなく、設定変更するわ挙句にサーバーまで勝手に変わっとる。
Win10のアップグレードに関しては、ウィルスまがいなことしてやがるし。
ユーザーなめてんのか??

2016.05.28 / Top↑
ソフトバンク、1GBのデータ定額プランを4月に提供――トータル月額4900円~に

まぁ、どうせ茸も庭も一円も違わず右ならえの料金プラン出してくるんだろうけどさ。
こんなんで値下げしたつもりになってるって、ユーザーをバカにしてるよね。

2016.01.07 / Top↑
どうして、こんなゴミが国会議員になれるのか?
もちろん、選んだ有権者にも責任はあるわけだが。
兵庫の号泣議員もゴミだが、あれは泥棒だ。
今回のこいつのゴミっぷりたるやもう。。。

『戦争は嫌だ。』
『戦争に行きたくない。』

ごくごく当たり前の感情だと思うが、どこがどう利己的なのか。
徴兵制とつながるわけではないというが、だとしても自衛隊員たちが
何かあればまず戦地に赴くことになるのがわからんのか。
それを送り出さなければならない家族の気持ちがわからんのか。
だから、まずお前が戦争の最前線に行けと言われるんだよ、バカが。

物事にはなんでも賛成意見もあるし反対意見もあって、それは当たり前
だから議論を尽くさなければならないのに、反対意見を唱える若者たちを
Twitterで利己主義だと切って捨てるようなヤツに、政権与党の国会議員
であるという責任感はゼロだとしか言い様がない。

2015.08.08 / Top↑
家のスカパーチューナーがぶち壊れた。。。

まぁ、ソニー製だしタイマー発動したんでしょう。
家電なんて壊れるものだし、それはまぁ仕方がないとして。
花火星人は、MotoGPを見るためだけにスカパー契約しています。
で、今日からサマーブレイク明けて後半戦が始まるんだけど
予約しようと思ったら、チューナーの電源が入らない・・・orz

修理するより買い替えた方が早いなと、以前チューナー購入した
家電量販店へ行って『スカパーチューナー下さい』というと、
チューナー単体は店頭で売らない事になったと。
『は?例えば新規契約の人が今日見たくても、買って帰って見れないわけ?』
ぉぃぉぃ、いいかげんにしろよ(-"-)

どうやら、買って帰れるのもあるらしいが、まったく必要のない4K対応の
レコーダー機能付きチューナーで、4万も5万も出せということらしい・・・


くそ~、東京みたいに生放送じゃなくても地上波でMotoGP放送してくれれば
スカパーなんてソッコー解約するのに。。。(T_T)


2015.08.08 / Top↑
学校給食費を「払えるのに払わない」とみられる未納が相次ぎ、
埼玉県北本市立の中学校4校は、3カ月未納が続いた場合は
給食を提供しないことを決めた。


うーむ、当たり前過ぎて。。。
レストランに行って、食べてお金払わなかったら『無銭飲食』っていうだろ?

2015.06.25 / Top↑
先月半ばに放映された『立山三山縦走』ってのを見ていたんだが。
なんで、夕刻真っ暗になってから小屋に到着なんだよ(-_-#)
しかもガイド付きでさ。

こんなの放送されて、素人の視聴者にこれが当たり前と思われると
非常に迷惑なんだよ。
テレビというメディアの影響力の大きさを自覚して
番組作りをして欲しいと、切に思う。


2014.12.06 / Top↑
作業員「死にはしない」…中国の古い肉期限偽装

何を今更。
中国や韓国の食品など買ってはいけないのは、もはや常識だろ。
ヤツらに自浄作用など期待するほうがムダというもの。

スーパーで買い物するときは、値札だけでなく
せめて産地くらい見ましょうね。
ま、そこで産地偽装されていたら、打つ手はないのだが。。。

2014.07.23 / Top↑
<号泣県議>異例の勧告、追い込まれ 「迷惑かけた」辞職へ

いや、やめりゃいいっつう話しじゃねーんだけどな。
ま、辞めるのは当たり前。でも辞めたからといって
説明責任がなくなるわけじゃない。
不正に着服していたとなれば、立派な詐欺罪になるわけで
今度は檻に入ってもらわないと。

今度はこんな話も出てきたし、どうなってんだ?こいつ。

2014.07.07 / Top↑
兵庫県議の野々村竜太郎氏(47)の政務活動費(政活費)をめぐる問題で、
県は3日までに、広聴室や議会事務局などに電話やメールによる苦情や抗議が
計737件寄せられた、と発表した。前日までより約600件増えた。


よくこんなバカが議員になったもんだ。
何一つ、皆んなが納得する説明してねーじゃねぇか。
泣きゃ許してもらえるって発想、幼稚園児かよ。
この税金ドロボーめが!
2014.07.03 / Top↑
「日本が誠意をきちんと行動で示せば、何人かは帰すことになる」

再調査などしなくても、全て把握出来てるってことじゃねーか。
誘拐犯が人質とって『身代金の金額によって、開放する人数決めるわ』と
言っているのと同じ。
なぜこんな犯罪国家がまかり通っているのか?


2014.06.01 / Top↑
2014.02.16 / Top↑
どんな金銭感覚してるんだ?もう終わってんな、こいつ。

普通に20年暮らせるだろ。少なくとも花火星人はね。
1億円貯金あるとかって調子に乗ってると
慰謝料で半分くらい持ってかれるんじゃねーの?

2013.07.27 / Top↑
ちょっと前に、どなたかの記事でもあったような気がしますが。

昨日、東京の山仲間から『PCが変。助けて~(T_T)』というメールがあり
おかしな表示になるということで、そのPC画面を写メ送らせたら
そうです、アレですよ。hao123に感染してましたよ。
※あえて感染という言葉を使わせてもらいます。

事情聴取してみると、やはりフリーソフトをDLしてインストールしたら
気付いたらブラウザがおかしいという、お約束のパターン。
まぁ、『慌てずに、hao123でググってごらん。復旧方法が出てるから。』と
アドバイスして、但し念のためアンチウィルスを最新版にして
徹底的にスキャンしておけと、追加アドバイス。

元はといえば、本人の不注意(インストール時に一応聞いてくる)で
大して確認もせず、ほいほいと同意ボタンを押したのが悪いんだけど
それにしても、悪質だなぁ。さすがC国
そのTopページは、いろんなサイトにアクセスしやすく使い易いとか
言ってるらしいけど、そもそも使い易いか使い難いかはこちらが
決めることで、そっちが決めることじゃない。
プログラム的には、ウィルスの定義に引っかからないかもしれないけど
ブラウザのTopページを勝手に書き換えるって、やってる内容は
ウィルスと同じじゃんか(-_-#)


なので、あえて感染という言葉にしたんだけど。


その友達も花火星人と同じくCやKが嫌いなので、その怒りようったらもう・・・


2013.03.11 / Top↑
小さな花火星人のお話です。。。



... 続きを読む
2012.12.23 / Top↑
2012.10.11 / Top↑
しっかりしてくれ、FC2(-_-メ)
ドブログじゃね~んだからさ・・・

また、携帯で上げた記事を葬られた( ̄へ  ̄ 凸



2012.09.29 / Top↑
まさしく、開いた口が塞がらないとはこのことか。。。

ま、自分たちの利権は手放さず報酬も減らさずに、増税しようとする
無能政治家どもと同類項だな。



2012.06.01 / Top↑
10月に5連休の「シルバーウイーク」 民主PT構想

休日の分散化の話しといい、どんだけ無能なんだこいつら。
百歩譲って、法改正して祝日を増やすならまだしも
『すでにある祝日3日分を10月に集め』だぁ??
あのなぁ、有休すらも消化できない労働者がどんだけいると思う?
こんな子供だましみたいなことして、増税の支持率でも上がるかと思ってんのか?
どうして、民主党政権のやることなすことペラッペラに薄っぺらで
浅はかなことばかりなんでしょうか。
休日を増やして国民に喜ばれたかったら、有給休暇の強制連続取得の法規制と
それの監視及び罰則規定でも作ってみろってんだ!

2012.05.12 / Top↑
米国が北朝鮮への食糧支援取りやめ、追加制裁の可能性示唆

あまりにも当然過ぎて、特に言うこともないんだが。

で、今後のなりゆきとしては
北『交渉決裂したから、核開発するニダ』
米『なんだとぅ』
世『北朝鮮を非難する決議を採択するぞ』
北『核開発辞めさせたかったら、食い物よこせニダ』
という、今までと同じ無限ループとなるわけだな。

だいたい、非難なぞしたってキチガイに言葉は通じんぞ。
なんで盗人に追金くれるようなことせにゃならん(-_-メ)

2012.04.14 / Top↑
売り切れ人気の中国米―超安がウリだが、お味の方は?

確かに、花火星人もガソリンの値段が上がったとかグズグズ言ってるけどさ。
花火星人は農家でもないし、別に営農関連の仕事してるわけじゃないけど
なんでここまでキチガイみたいに値段一本槍なん?
こんな事してて日本の農業力がどんどん低下して、工業製品やレアメタルや
その他の食品だけでなく、コメまでも外国(とくに中国)に首根っこ掴まれたら
この先の日本はどうなるんだよ!?もう少しプライドを持とうよ、日本人。

新潟市は新潟市で、中国総領事館問題なんてわけわからんことしてるし。
どうなってるんだこの国は?そのうち魂まで売り渡す気なのか?

2012.03.18 / Top↑