飯豊山で遭難か 男性を捜索へ

籔本さんは、今月18日に1人で山に入り、23日に帰宅する予定でしたが、
「天候が悪いので行程が遅れている」と妻にメールで知らせてきたのを最後に、
連絡が取れなくなっているということです。


この時期に飯豊って。。。しかも、5日間の行程か。
もしかしたらスーパーエキスパートなのかもしれないけど
いくらなんでもなぁ・・・
どこから入山して、どこに下山の予定だったんだろ?
スポンサーサイト
2018.03.25 / Top↑

今日は晴れなくていいから、土日に晴れてよ(^_^;)
2018.03.07 / Top↑

昨日の写真整理して、あとは山にも行かずに一日ゴロゴロ…
気づけば夕方ではないか!

でも、寝ても寝ても眠いのはなんでなんだぜ?
2018.03.04 / Top↑
合流や車線変更でゆずってもらったとき、ハザードランプを少し点灯させ、
相手ドライバーに感謝の気持ちを伝えるといった光景はしばしば見られます。
俗に「サンキューハザード」などとも呼ばれます。


これさぁ、ほんっとに要らないわ。。。
花火星人はまったくやらないし、今後もやるつもりもない。
これやるヤツらって、ほとんどがハザード出せばなんでもアリだと思ってるだろ?
無理やり割り込んできてはハザード出しやがる。ハザードランプは免罪符じゃねーんだぞ!
2車線や3車線の道を走ってると、車線変更するごとにハザード点けてる頓珍漢もいるしさ。
合流で譲ったら、ハザード点けるのはいいけどノロノロノロノロ・・・
ハザードのスイッチ押してる暇があるなら、前見てアクセル踏めよ!と。

そもそも、タクシーやトラックの運ちゃんたち、いわゆる職業ドライバーたちがやってたんだよね。
例えば、トラックなんかが譲ってもらったりした時に相手から運転席が見えないから
謝意を表すのに使うのはアリかもしれないけどさ。
乗用車同士なら、手を挙げるとか軽く会釈するとかでいいじゃん。

百歩譲って拡大解釈ならまだしも、『なんで譲ってもらってハザード出さないんだ!?』みたいに
そんな感じになりつつありませんか?なんか違うよ?お前ら。


2018.02.15 / Top↑
全国ニュースにもなっている、新潟の大雪。
今は職場からの帰り道なんだけど、当然の如く大渋滞で動かず。
二車線になったら動くかと思ったけど、動いてもほんの僅か。

で、何故か知らないけど隣の車線の方が流れるんだよね。
そして、流れてる方へ車線変更したとたん流れが止まって
さっきまでいた車線が流れるっていう…

先日の追突事故で、昨日修理に出してきて今は代車なんだけど
その代車もアイサイト搭載のスバル車を出してもらったので
この渋滞でも比較的疲労が少なくて助かります。
2018.01.12 / Top↑
1月3日と4日に行われた、イオンのお正月抽選会。
全国各地のイオンにて行列が発生し大混乱、数時間待ちとなったり、
並んだ挙句に抽選が出来なかったりといったような報告がSNS上で相次ぐ。
イオンの抽選会告知ツイートには不平不満の声が多数寄せられ
炎上状態となってしまったようだ。


くだらね~。こんなことで炎上とか、お詫びとか。
新年早々、こんなのに何時間も並ぶ自体『他にすることないの?』って感じ。
日本人って、いつからこんな乞食の集まりになってしまったんだ?
イオンの広告にも、2018年最初の幸運は!?って書いてあるじゃないか。
少なくとも、文句垂れてるお前らには幸運は訪れなかったってことだろ。
花火星人はイオン関係者でもないし、オペレーションの悪さを擁護するわけでもないけど
正月から延々とこんな事で無駄な時間費やして、挙句やいのやいの騒ぐヒマがあったら
最初からもう少し頭使おうよ?ってことですよ。
2018.01.08 / Top↑

友達を迎えに
2017.11.23 / Top↑

また、ショートメールで架空請求きましたわ。
前回は楽天で、今度はアマゾンですと。
そもそも、アマゾンは常にカード決済だから未納なんてねーし!
ここに書いてある電話番号、ググってみて下さいな。
もう、詐欺も詐欺。真っ黒です。

てめぇが違法行為を行っておきながら『法的手続き』とは、笑えねーな。
どうして、こういう糞がいつまでもいなくならないかね。
お縄になっても、刑が軽すぎるんじゃないの?
詐欺は死刑にすればいいのに。
2017.10.12 / Top↑
10と3で、登山の日なんだってさ。
まぁ、普通に平日だし雨降ってますけど、なにか?
2017.10.03 / Top↑
ほんのさっき。ワン切り着信あり。
花火星人は、仕事で使ってるわけじゃないから
基本的に自身の電話帳に登録されてない電話は
出ないし、コールバックもしないんですけどね。



IP電話の番号だし、みるからに怪しいのでググってみると・・・
ほーらね→クリック

わざわざパプアニューギニアのサーバー使って、詐欺のお仕事ですか。
こないだの架空請求しかり、何故こういうゴミのような連中がこの世に存在するんだろね?
人を騙すことを生業にしてるって、生きてる価値あるの?お前ら。

... 続きを読む
2017.09.21 / Top↑
誰もが一度は履いたことがあるだろう、コンバースオールスター
生誕100周年なのだそうで、いろんな記念モデルが出てるみたい(^^)

... 続きを読む
2017.08.22 / Top↑
HTCのI氏が、転勤で遠~~~~~くに行っちゃうことに(T_T)
しかも、もう10月には居なくなっちゃう。。。

なんか、動揺して手が震えてる・・・

2017.08.09 / Top↑
【重要】Live Dwango Reader/LDR Pocketサービス終了のお知らせ

前に使ってたRSSリーダーがサービス終了して、ここに変更したんだけど
こちらもサービス終了なのね~。
RSSリーダー便利だけど、使う人って少ないのかな・・・

さーて、どうすっかな

2017.08.08 / Top↑

暑い、暑い、暑い、暑い
しかも、今日は土曜なのに仕事だし

あー、アップしてない山ネタが文字通り山積みだ。。。

2017.08.05 / Top↑

こういう、糞は無視が一番。
こんな事を仕事にしてる最低のゴミどもって、
人に仕事を聞かれたときに胸はって答えられるの?
2017.08.02 / Top↑
2017.05.27 / Top↑

高速のパーキングも、思ったよりは大混雑でもないね。
分散かな?
2017.05.07 / Top↑
JR車掌「言葉遣いに気を付けろ」 北陸線、乗客の胸ぐらつかみ暴言

JR北陸線普通列車の車掌が、切符の販売を巡って乗客の10代男子学生の
胸ぐらをつかんだり、暴言を吐いたりするなどのトラブルを起こしていたことが16日、
JR西日本金沢支社などへの取材で分かった。JR側は事実を認め、男子学生に謝罪。
同支社は「行きすぎた対応がありおわびいたします」と話している。



まぁ、その場にいたわけじゃないからわからないけど。
まず「いくらっすか?」じゃないだろ。
人にものを尋ねる態度じゃないから、相手を怒らせるんだよ。
車内改札で車掌が呼びかけても、ムシしてたんだろ?
車掌だって、いきなり胸ぐらをつかんだりしないだろうよ。
そもそも、『こっちは客だ』なんていう俺様気取りや、年長者に対しての
態度がわかってないやつが多すぎる。

だからといって、胸ぐらをつかんだりしていいかというのは別だけどさ。

2017.03.17 / Top↑
2017.03.05 / Top↑
無理やり仕様変更されて、いろいろ面白くない。。。

花火星人はLINEやFBはやっていないのですが
山仲間たちとの連絡用にハングアウトを使い
画像共有の為にGoogle+を使っています。

ハングアウトはまぁいいとして。
Google+のUIが今年になって無理やり変更されて
非常に使いにくい&今までできたことができないという
どうにも面白くない状況になってしまいました。
仕様変更はともかく、なんで使いにくくするかなぁ。。。

2017.03.05 / Top↑
何やってんだw
2017.02.10 / Top↑
なんと!マジンガーZの劇場版を作るらしいし
破裏拳ポリマーの実写版映画が5月公開とか!

うーむ、楽しみ楽しみ

2017.02.01 / Top↑
アップする時間がない。。。
2017.01.25 / Top↑

山用だけでなく、レザーの靴の集中メンテナンス。
こうやって出してきてみると、花火星人の持ってる靴って
ほぼ全てがレザーなのなー。
ドライビングシューズくらいはレザーじゃないかな?
と思ったら、それすらスエードのレザーだし(^_^;)

2017.01.12 / Top↑
三越伊勢丹ホールディングス(HD)は2018年から、主要店舗で正月三が日は休業し、
4日からの営業とすることを検討する。


っっていうか、お正月は休もうよ。
日本人って、いつからこんなんなっちゃった?
自分が休みなのに、人には店を開けるように求める。
正月に開ける店があるってことは、そこへ納入する卸業者
運ぶ配送業者、納める商品を作る製造業、みんな休めない。
報道やインフラ系など、どうしても休めない業種もあるだろう。
でも、正月に人混みでもみくちゃになりながら買い物しなきゃいけない
理由ってなんですか?昔はみんな小売業も休んでたじゃない?
自分の便利のために、人に労働を強要するのはそろそろやめる
そういう国にしようよ、ニッポン

そのためには政治だけじゃなく、国民一人一人がちょっとの不便に
もっと寛容にならなくちゃ。

2017.01.03 / Top↑

わが家にダイソンがやって来た。
2016.11.23 / Top↑
2016.11.19 / Top↑
83歳女性の車、歩行者はねる=病院敷地、男女2人死亡―東京

間違いなく、ブレーキだと思ってアクセル踏んづけてるね。
ブレーキの制動力よりもエンジンの駆動力が勝るクルマなど存在しない!
こういう踏み間違いの場合、本人はブレーキだと思って踏んでるから
止まらない→さらに踏む→さらに加速して被害増大ってなる。
もう、老人の免許証返納制度作ろうよ。
最近多すぎるでしょ、高速の逆走とか、こないだの小学生轢き殺した軽トラとか。

まずは、クルマが無くても老人が生活していける社会の整備が急務だけどさ。
2016.11.13 / Top↑
登山家の田部井淳子さん、亡くなられたんですね。

癌を患ってらっしゃる事は、ご自身の著書で存じ上げていましたが。
抗がん剤治療続けながら山に登ってたんだね…
花火星人も抗がん剤治療しながら山に登ってた時期もありましたが
体力を削り取られるので、楽しかったけど辛かった。
でも、辛かったけどすごく楽しかった。

きっと、辛い治療も山があるからやってこれたんだと思う。
田部井さんも、花火星人も。


お疲れさまでした。
心よりご冥福をお祈りいたします。
天国にも、山ってあるのかなー、、、

2016.10.22 / Top↑

先日ぼっ壊れた我が家のエアコン。
古すぎて部品供給不可(つまり修理不可ってこと)なため、入替えました。
花火星人のアジト、実は殆どエアコン使わないので(ひと夏で4~5日、使わない年もある)
無くてもさほど困らないんだけど、お客さんが来たりした時は使うしね。

霧ヶ峰~♪
名前からして涼しそう(*^^*)

またミツビシなのはご愛嬌

2016.08.06 / Top↑