誰もが一度は履いたことがあるだろう、コンバースオールスター
生誕100周年なのだそうで、いろんな記念モデルが出てるみたい(^^)

... 続きを読む
2017.08.22 / Top↑
HTCのI氏が、転勤で遠~~~~~くに行っちゃうことに(T_T)
しかも、もう10月には居なくなっちゃう。。。

なんか、動揺して手が震えてる・・・

2017.08.09 / Top↑
【重要】Live Dwango Reader/LDR Pocketサービス終了のお知らせ

前に使ってたRSSリーダーがサービス終了して、ここに変更したんだけど
こちらもサービス終了なのね~。
RSSリーダー便利だけど、使う人って少ないのかな・・・

さーて、どうすっかな

2017.08.08 / Top↑

暑い、暑い、暑い、暑い
しかも、今日は土曜なのに仕事だし

あー、アップしてない山ネタが文字通り山積みだ。。。

2017.08.05 / Top↑

こういう、糞は無視が一番。
こんな事を仕事にしてる最低のゴミどもって、
人に仕事を聞かれたときに胸はって答えられるの?
2017.08.02 / Top↑
2017.05.27 / Top↑

高速のパーキングも、思ったよりは大混雑でもないね。
分散かな?
2017.05.07 / Top↑
JR車掌「言葉遣いに気を付けろ」 北陸線、乗客の胸ぐらつかみ暴言

JR北陸線普通列車の車掌が、切符の販売を巡って乗客の10代男子学生の
胸ぐらをつかんだり、暴言を吐いたりするなどのトラブルを起こしていたことが16日、
JR西日本金沢支社などへの取材で分かった。JR側は事実を認め、男子学生に謝罪。
同支社は「行きすぎた対応がありおわびいたします」と話している。



まぁ、その場にいたわけじゃないからわからないけど。
まず「いくらっすか?」じゃないだろ。
人にものを尋ねる態度じゃないから、相手を怒らせるんだよ。
車内改札で車掌が呼びかけても、ムシしてたんだろ?
車掌だって、いきなり胸ぐらをつかんだりしないだろうよ。
そもそも、『こっちは客だ』なんていう俺様気取りや、年長者に対しての
態度がわかってないやつが多すぎる。

だからといって、胸ぐらをつかんだりしていいかというのは別だけどさ。

2017.03.17 / Top↑
2017.03.05 / Top↑
無理やり仕様変更されて、いろいろ面白くない。。。

花火星人はLINEやFBはやっていないのですが
山仲間たちとの連絡用にハングアウトを使い
画像共有の為にGoogle+を使っています。

ハングアウトはまぁいいとして。
Google+のUIが今年になって無理やり変更されて
非常に使いにくい&今までできたことができないという
どうにも面白くない状況になってしまいました。
仕様変更はともかく、なんで使いにくくするかなぁ。。。

2017.03.05 / Top↑
何やってんだw
2017.02.10 / Top↑
なんと!マジンガーZの劇場版を作るらしいし
破裏拳ポリマーの実写版映画が5月公開とか!

うーむ、楽しみ楽しみ

2017.02.01 / Top↑
アップする時間がない。。。
2017.01.25 / Top↑

山用だけでなく、レザーの靴の集中メンテナンス。
こうやって出してきてみると、花火星人の持ってる靴って
ほぼ全てがレザーなのなー。
ドライビングシューズくらいはレザーじゃないかな?
と思ったら、それすらスエードのレザーだし(^_^;)

2017.01.12 / Top↑
三越伊勢丹ホールディングス(HD)は2018年から、主要店舗で正月三が日は休業し、
4日からの営業とすることを検討する。


っっていうか、お正月は休もうよ。
日本人って、いつからこんなんなっちゃった?
自分が休みなのに、人には店を開けるように求める。
正月に開ける店があるってことは、そこへ納入する卸業者
運ぶ配送業者、納める商品を作る製造業、みんな休めない。
報道やインフラ系など、どうしても休めない業種もあるだろう。
でも、正月に人混みでもみくちゃになりながら買い物しなきゃいけない
理由ってなんですか?昔はみんな小売業も休んでたじゃない?
自分の便利のために、人に労働を強要するのはそろそろやめる
そういう国にしようよ、ニッポン

そのためには政治だけじゃなく、国民一人一人がちょっとの不便に
もっと寛容にならなくちゃ。

2017.01.03 / Top↑

わが家にダイソンがやって来た。
2016.11.23 / Top↑
2016.11.19 / Top↑
83歳女性の車、歩行者はねる=病院敷地、男女2人死亡―東京

間違いなく、ブレーキだと思ってアクセル踏んづけてるね。
ブレーキの制動力よりもエンジンの駆動力が勝るクルマなど存在しない!
こういう踏み間違いの場合、本人はブレーキだと思って踏んでるから
止まらない→さらに踏む→さらに加速して被害増大ってなる。
もう、老人の免許証返納制度作ろうよ。
最近多すぎるでしょ、高速の逆走とか、こないだの小学生轢き殺した軽トラとか。

まずは、クルマが無くても老人が生活していける社会の整備が急務だけどさ。
2016.11.13 / Top↑
登山家の田部井淳子さん、亡くなられたんですね。

癌を患ってらっしゃる事は、ご自身の著書で存じ上げていましたが。
抗がん剤治療続けながら山に登ってたんだね…
花火星人も抗がん剤治療しながら山に登ってた時期もありましたが
体力を削り取られるので、楽しかったけど辛かった。
でも、辛かったけどすごく楽しかった。

きっと、辛い治療も山があるからやってこれたんだと思う。
田部井さんも、花火星人も。


お疲れさまでした。
心よりご冥福をお祈りいたします。
天国にも、山ってあるのかなー、、、

2016.10.22 / Top↑

先日ぼっ壊れた我が家のエアコン。
古すぎて部品供給不可(つまり修理不可ってこと)なため、入替えました。
花火星人のアジト、実は殆どエアコン使わないので(ひと夏で4~5日、使わない年もある)
無くてもさほど困らないんだけど、お客さんが来たりした時は使うしね。

霧ヶ峰~♪
名前からして涼しそう(*^^*)

またミツビシなのはご愛嬌

2016.08.06 / Top↑
「首都圏に震度7」緊急地震速報を誤報 落雷が原因?

いや~、これがホントだったら東日本はもう終了でしょうよ・・・

たとえ誤報であっても機能しないよりはいいわけですから
どうか苦情を言ったりしないで、もっと精度や確度を上げて
よりよいモノにしていってもらいましょう。

2016.08.01 / Top↑
昨日の夜、この夏初めて我が家のエアコンのスイッチを入れたわけですが。
なにやら、いろんなランプが怪しく点滅してる・・・orz
暑いから使おうと思ったからスイッチを入れたわけだけど、
使ってみないと故障してるかしてないかわからないわけだから
ホノトに使いたい時に使えないという罠。。。

もう12年前のだから、修理するか入れ替えるか業者さんと相談中

2016.07.31 / Top↑

新潟市の繁華街古町へ

... 続きを読む
2016.07.03 / Top↑

こんなのを履いて

... 続きを読む
2016.06.23 / Top↑

今日5/18は、HTC発足の日でありました。
思い返せば、2008年のこの日に菅名岳に行ったとこから
我が愛するHTCが始まったのでした。

2016.05.18 / Top↑
2016.05.08 / Top↑

ただいま県外出張中。
これから南越谷で、埼玉県在住の山仲間さんたちと
親睦を深めてまいります(*^^*)
2016.04.19 / Top↑
DSC_2082.jpg
まぁ、納税は国民の義務だから、毟り取られると言ってはいけないのかも知れないが。

数年前に比べると幾分安くなってるんだけど、喜ぶべきか悲しむべきか。
まぁ不動産で儲けようとは思ってないから、今は喜ぼうか。

2016.04.13 / Top↑
2016.04.13 / Top↑
au、契約解除料が発生しない「新2年契約」プランを発表--月300円追加で

SBもま~ったく同じ金額(月300円プラス)で同じプランだしたけどさ、
ホンットにユーザーを舐めてるのか?と言いたくなるよね。
結局2年で7200円も払えってことだろ?油断してそのまま契約続けたら
ず~っと月に300円余計に搾取されるんだぞ。


とにかく、携帯電話業界(っていうか、いわゆる3大キャリア)おかしいわ。
そもそも、通信事業者が端末まで売ってるからおかしなことになるんだ。
ユーザーが気に入った端末を電気屋で買って、あとはどこの通信業者にするか選ぶ
っていうカタチにすれば健全になるでしょ。そうすればそこに『うちはエリアが広いよ』とか
『通信速度速いよ』とか『他所より電話代少しお得だよ』とかっていうサービスや価値で
ユーザーは通信業者を選ぶようになるから、競争だって生まれて努力しない業者は
淘汰されることになるでしょう。
今は、言ってしまえば道路公団がクルマを売っていて、『うちで買ったクルマ以外は
うちの高速道路走らせてあげないよ。でも、通行料もたっぷりと頂くよ。うひひ』

っていうことでしょ。政府が携帯電話料金が高いから下げろとかって言ってたけど
そういうことでなく、まず構造上の問題にメス入れろや!

2016.03.17 / Top↑