もうず~っと山頂にいたかったけど、下りないと違う山行けないしね(^_^;)


さ、あそこのテン場まで帰らなきゃ。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2009.07.31 / Top↑
そして、神風は吹いた!!!


花火星人は、今回ほど自分が晴れ男なんだと思ったことは無い!!

晴れを信じて待ちきれずに小屋を出て行った男達は、『何にも見えなかったぁ
(T_T)』と言いながら続々と小屋に戻ってきた。

そして、8時半に小屋に着いて待機する事2時間半。
『さぁ、そろそろ行こうか』と準備を始めたとたん、どんどん周りが
明るくなってきて、一気に雲が晴れた!!!!
待ちきれなかった周りの連中に『俺は晴れ男だから、信じて待ってろ。』と
言ってたから、みんなホントにビックリしてたよ。
... 続きを読む
2009.07.29 / Top↑
夜明けの涸沢

いよいよ、今日は奥穂山頂へアタックの日!

左が奥穂、右が涸沢岳
朝日を浴びて輝いてる~♪これは、今日も晴れか??
・・・と、この時点では思ってたんですがねぇ。。。
... 続きを読む
2009.07.29 / Top↑
okuho18.jpg
上高地から約3時間。

横尾まではほぼ平坦な道だったけど、
いよいよここから3時間は登りになります!

... 続きを読む
2009.07.29 / Top↑
2005年 富士山
2006年 立山
2007年 白馬
2008年 北岳

と続いてきた、夏の3000m級イベント。

今年2009年は、上高地から涸沢~奥穂に決定!!
連日、梅雨明けしたにもかかわらず不安定な天候で心配してましたが
どうやら、花火星人が登ってた時『だけ』晴れてくれたようです(^_^)v



ちょっとずつ画像整理ができてきたので、ぼちぼちアップ始めます。
なかなか画像を絞りきれず、長編になりそうです。
どうか、よろしくお付き合いの程・・・
※今回は、全般的に画像が大きめです。どうかウィンドウを最大化して
ご覧になって下さい。


... 続きを読む
2009.07.28 / Top↑
しばらく留守にしておりました。

IMGP6935.jpg
あまりに大量の画像の為※SDカード7GBぶん満タン!
アップするまでに時間がかかりそうです・・・

あしからずm(_ _;)m
2009.07.26 / Top↑
20090726092150
今はこんなとこ
2009.07.26 / Top↑
昨日~今日と予定だった出張も、昨日だけで終わったのはいいけれど
仕事のつもりだったから、何の予定もしてなかった・・・


そうだ、某Nさん情報の鷹を探しに行ってみよう!

行ってみると、ちょうど睡蓮が満開♪
... 続きを読む
2009.07.20 / Top↑
3年で高速道料金無料化 民主政権なら、と菅代表

>日本には現在約7000万台の車があり、1台に年5万円課税すれば

おい!こらこら!!ちょっと待て。
何が1台あたり年間5万だよ。脳みそ腐ってんのか?ふざけんな!
だいたい高速道路無料化なんて、目先の飴玉に騙されちゃいかん。
花火星人は自民党員じゃないよ、もちろん。
2009.07.18 / Top↑
北海道大雪山系トムラウシ山と美瑛岳の遭難は2パーティー、1個人の計10人の
死亡が確認され夏山としては過去に例がない大規模遭難となった。
夏でも水が凍るといわれる大雪山系で、助かった男性は「寒くて死にそうだった」と振り返る。
悪天候の中で予定を強行した判断に疑問を呈する声も上がる中、大雪山をよく知る
地元の山岳関係者ですら「これほどの事故は記憶にない」とうめいた。


亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますが・・・

果たして、ガイドが中止を判断したらちゃんと従っていたのか?
ガイドとしては、客から非難されるために苦渋の判断ではなかったのか?
『出発、無謀だった』とか、下りてきてから言ってないでその時言えよ。
数年前の10月、北アでの大量遭難も遠くからのツアーだったけど
その時その時で、いろんな条件の中で判断した行動を、あとから非難するのは
誰でもできる。『危険だ』と思うなら、強硬に反対するとかせめて自分は行かないとか
そういうふうに、各人が個々の意識を変えていかないと、いつまでも
こういう遭難事故は無くならないよ。たとえツアーでも、『連れてってもらう』的な
考えでは、自分の身は守れないしな。その上で、ガイドとの信頼関係を築けないなら
ツアーに参加すべきじゃない。

・・・と、自分にも言い聞かせているわけだけど。
2009.07.18 / Top↑
今年は長岡花火も観れそうにないし・・・

花火星人の看板下ろさなきゃかなぁ。。。
2009.07.18 / Top↑

おや?昼間長岡にいたはずなのに、なぜにこんなとこを走ってるんだ?
ま、もちろん仕事の用事なんだけどさ。

... 続きを読む
2009.07.17 / Top↑

これ、なんだ(?_?)

... 続きを読む
2009.07.16 / Top↑

仕事でそっちに行ったから、ついつい・・・(^^ゞ

ま、今後の下見ってことで。
... 続きを読む
2009.07.15 / Top↑
ちょっと記事が時間的に前後するけど、こないだの土曜
あまりにも激ヒマで、遊び相手を探していたら・・・


某T500さんから『お~い、暇人。付きあってやってもいいぞ。』とメールが♪
これは渡りに舟とばかり、お迎えに行ってMyマッスィーンで小国までお出かけ。

梅花皮荘の下の川原に下りて、パチリ。普段あまり見ない方角からの飯豊に
感動しきりの花火星人を横目に、『しょっちゅう見てるし』と、冷静な某T500さん。
つれないなぁ、もう・・・

... 続きを読む
2009.07.15 / Top↑