さ、のんびりと食後のコーヒーも楽しんだし、そろそろ下山しますかね。
常念と同じで、下山開始した途端この景色は見納めなので
もうひと眺めしてからね♪

... 続きを読む
スポンサーサイト
2013.06.27 / Top↑
白血球が減ってない事を祈るよ…
2013.06.27 / Top↑

一夜明けて、午前3時半。
残念ながら星は見れなかったけど、槍穂高そして黒部の山々が
クッキリと姿を表しました。
この日は、折りしもスーパームーンと呼ばれる満月の日。
月明かりに浮かぶ山々は、妖しい美しさです。

... 続きを読む
2013.06.27 / Top↑

相棒さんとYさんは初燕岳なので、とりあえず山頂に行くことにしました。
途中から山小屋方面へ振り向くと、こんな景色。

... 続きを読む
2013.06.26 / Top↑
moblog_91d3e381.jpg

買ってから5年半。

早い?遅い?



2013.06.26 / Top↑
そのトラブルとは?

同行したYさんが体調不良で、まったくペースが上がらない事。
まぁ、もともとあまり速くない方だし、合戦小屋までちょうど
3時間だったから、コースタイムくらいなんだけど。

ただ、明らかにおかしい。このまま燕山荘まで登れるのか?
ここで、撤退も含めた判断を下さないと、あとで大変な事になりそう。
どうも、汗をかいた後に低い気温で、体温を奪われているようだ。
温かい飲み物やパンなどを食べながら、打ち合わせ。
最悪、一人で下山して有明荘に泊まろうか?なんて言ってるけど
リーダーとしては、具合の悪いメンバーを一人で下山させるわけにはいかない。
下山するなら、全員でだ。

結局、本人曰くカラダも暖まったから、なんとか大丈夫そうという事。
(体調不良のホントの原因はあとで判明したんだけど)
とりあえず、I氏は日帰りなのであまりのんびりもしてられないから
花火星人とI氏とは、自分たちのペースで先行して、Yさんは相棒さんが
サポートしながらゆっくり登るということで、2班に別れることで決定。

そんなこんなで休憩していたら、なんとパラついてた雨が土砂降りに\(◎o◎)/!

... 続きを読む
2013.06.26 / Top↑
moblog_7a5b4763.jpg

ふわっとトマト味、ゲット!
おいしいんだよ(*^o^*)




2013.06.26 / Top↑
いよいよ、待ちに待った今シーズン初の北アルプス。
燕岳フェス開催です!


朝5時、長野道安曇野ICを下りて朝食を食べたお店の駐車場から。
常念山脈がどっかーん!です。
梅雨の真っ只中だけど、土日と晴れ予報です♪

... 続きを読む
2013.06.25 / Top↑
吐き気がおさまったかな…
って、明後日からもう次の治療なんだけど(T_T)
(白血球が減ってなけりゃね)
段々と副作用が長引くとは聞いてたけどさ。。。。

ま、アルプス行けるくらいだからまだマシなんだろうけどね。
あー!天気良ければ毎週でも山に行きたい季節になってきたのに
3週間おきにしか行けないのがもどかしい(*_*)
2013.06.25 / Top↑
例によって、300枚くらい撮影したもので…(^_^;)

気持ちいい筋肉痛の余韻にひたりながら、鋭意現象中であります。
どうか、気長にお待ちをm(_ _)m
2013.06.24 / Top↑
moblog_66e208d5.jpg


槍穂高の展望
2013.06.23 / Top↑
130620_2325~01
今週末は、待ちに待った今シーズン初の北アルプス(小屋泊1泊2日)です。
土曜の未明に出発の予定なので、明日は早く寝る為に今日仕度しなきゃ。

体調を考慮して、荷物は軽めで。デジイチ含めても7キロしか無いよ。


2013.06.20 / Top↑
怒りに震える韓国メディア、イラン代表を酷評「まずマナー学べ」

汚い言葉を並べて挑発しまくった挙句に負けてるわけだが。。。
韓国にマナーなんて言葉があること自体が驚きだわ。

「フェアプレーの精神もスポーツマンシップもなかった。サッカーが上手い選手だと
いうだけで、紳士のスポーツであるサッカーの世界最高舞台の本戦に出場する資格はない」
もちろん、ここは笑うところだよね?ウケ狙いですか?


2013.06.19 / Top↑
ようやく我が新潟県も梅雨入りだそうです。

ずっと晴れでちょっと心配だったけど、ず~っと雨だと
それはそれで鬱陶しいよね・・・


2013.06.18 / Top↑
「毒ピータン」30社生産停止=熟成に工業用硫酸銅―中国

だ~か~ら~、中国産の食品から脱却していこうよ。
少なくとも、我が家は中国産の食材は断固拒否です。
相棒さんも、買い物の時には原産地名をよく確認して買います。
日本も、アメリカのようにチャイナフリー表示を
義務付けしなきゃいかんじゃないの??

2013.06.16 / Top↑