相棒さんとYさんは初燕岳なので、とりあえず山頂に行くことにしました。
途中から山小屋方面へ振り向くと、こんな景色。

... 続きを読む
スポンサーサイト



2013.06.26 / Top↑
moblog_91d3e381.jpg

買ってから5年半。

早い?遅い?



2013.06.26 / Top↑
そのトラブルとは?

同行したYさんが体調不良で、まったくペースが上がらない事。
まぁ、もともとあまり速くない方だし、合戦小屋までちょうど
3時間だったから、コースタイムくらいなんだけど。

ただ、明らかにおかしい。このまま燕山荘まで登れるのか?
ここで、撤退も含めた判断を下さないと、あとで大変な事になりそう。
どうも、汗をかいた後に低い気温で、体温を奪われているようだ。
温かい飲み物やパンなどを食べながら、打ち合わせ。
最悪、一人で下山して有明荘に泊まろうか?なんて言ってるけど
リーダーとしては、具合の悪いメンバーを一人で下山させるわけにはいかない。
下山するなら、全員でだ。

結局、本人曰くカラダも暖まったから、なんとか大丈夫そうという事。
(体調不良のホントの原因はあとで判明したんだけど)
とりあえず、I氏は日帰りなのであまりのんびりもしてられないから
花火星人とI氏とは、自分たちのペースで先行して、Yさんは相棒さんが
サポートしながらゆっくり登るということで、2班に別れることで決定。

そんなこんなで休憩していたら、なんとパラついてた雨が土砂降りに\(◎o◎)/!

... 続きを読む
2013.06.26 / Top↑
moblog_7a5b4763.jpg

ふわっとトマト味、ゲット!
おいしいんだよ(*^o^*)




2013.06.26 / Top↑