今日は、これから山仲間たちと忘年会です♪


2013.12.30 / Top↑
2013 まとめ 最終便です。

(100)は百名山
(200)は二百名山
(300)は三百名山です。


... 続きを読む
2013.12.29 / Top↑
2013 まとめ 3です。

(100)は百名山
(200)は二百名山
(300)は三百名山です。

... 続きを読む
2013.12.29 / Top↑
2013 まとめ 2です。

(100)は百名山
(200)は二百名山
(300)は三百名山です。


... 続きを読む
2013.12.29 / Top↑
今年も、年末恒例でまとめにかかります。

2013年の山行は、23回25座でした。
こ~んなに行けるとは、全く思っていませんでしたけどね。


(100)は百名山
(200)は二百名山
(300)は三百名山です。


... 続きを読む
2013.12.28 / Top↑
1年前の2012年12月25日は、花火星人の病気を告知されたまさにその日でした。




目の前が真っ暗になったあの日。


未来が見えなくなったあの日。


何も考えられなくなったあの日。



先生は『必ず治るから。来年の今頃は「そんなこともあったねぇ。」って言ってるよ。
だから、治療がんばってね。』って言ってくれた。
でも、その時は1年後の今日の事などまったく想像できずに
途方に暮れてたっけ・・・
毎日、泣いてばかりで相棒さんを困らせたっけ・・・



あっという間だったような、すごく長かったような、そんな1年でした。


2013.12.25 / Top↑
ほぼ完成。
あとは、手書きのコメント書いて投函だな。
2013.12.22 / Top↑
3D

今日の仕事帰りに、ゼログラビティを観てきました。
今回、初めて3Dで映画鑑賞。

なかなか楽しめる内容でしたよ(^^)v

2013.12.21 / Top↑
今日は、連続勤務13日め。
やっと明日はお休みだけど、たった一日だけで
また月曜から8連勤(∋_∈)
明日は『晴れたら山にでも』と思っていたけど
県内はろくな予報じゃないし、休息日だな。


あ~ぁ、今年の山オワタ(T_T)
2013.12.21 / Top↑
2013.12.19 / Top↑

12通りほど試作してみました。
さーて、どれを誰に出すか・・・

2013.12.18 / Top↑


今日も明日も仕事でしばらく休みが無いので、
せめてちょっと休日っぽく。



2013.12.14 / Top↑
写真を撮ることで何かを忘れないようにしようとしても、それが逆効果に
なってしまうとする研究が、米心理学専門誌「サイコロジカル・サイエンス
(Psychological Science)」に今週発表された。


記憶にとどめるには、写真を撮りためることよりも、撮った写真を眼にする機会を持つ必要がある
だそうで、そういう意味では花火星人はけっこう写真を見返すから
大丈夫じゃないかと思うんですがね~・・・


2013.12.11 / Top↑
DSCF0644.jpg

どうやら、根も葉もないデマやガセでも無いようです。

本人も、一部認めてるしね。
最終的には、来シーズン終わった時点で考えるとか。
現役の今でも、すでに伝説となっているライダーだけど
やっぱりいつかはそんな時が来るんだよねぇ。。。

速いライダーはたくさんいても、真にロッシの後継者たるライダーが
なかなかいなかったんだけど、ついにマルク・マルケスなんていう
超逸材が登場したから、MotoGP界も新しいスターの誕生に
ホッとしてるかもしれないね。





2013.12.09 / Top↑
韓国の自動車部品メーカーが、名古屋を拠点に、日本市場の開拓に力を入れている。
母国市場が頭打ちで販路を海外に見いださざるを得ないためだ。



いったい、どのツラ下げて日本に営業に来るのか?
ましてや、日本経済の屋台骨とも言える自動車産業にだと??
本田宗一郎の有名な言葉で『韓国人には関わるな!』というのを
みなさんご存知だろうか。いまや、これは世界共通だ。
そもそも、外国企業に参入させるほどの需要があるなら
まずは国内企業への適正価格での発注を増やすのが最優先だろ。

2013.12.08 / Top↑