2014.08.31 / Top↑

花火星人が今年どうしても行きたかった山はふたつ。
槍ヶ岳はなんとか山頂に立てたけど、もうひとつは未踏でした。
ついに、行ってきました♪

ようやく、8月末日に夏山を取り返したって感じ(^^)

2014.08.31 / Top↑
30.jpg

独自の色再現技術で卓越した写真画質を実現する「Xシリーズ」の最新モデル!

プレミアムコンパクトデジタルカメラ「FUJIFILM X30」


我がX20の後継機、X30が発売になります。
個人的には、X20の方がデザインも好みかなぁ。
ファインダーがOVFからEVFに変わりました。
確かに大したファインダーじゃないんだけど
『OVFが付いてること』が大事だったのになぁ・・・

2014.08.29 / Top↑
K-s1
リコーイメージングが「PENTAX K-S1」を正式発表

ファンダーは、完全にクラスを超えたスペックですね。
そして、ローパスセレクター付きだし。

2014.08.28 / Top↑



履き心地は問題なさそう。

2014.08.28 / Top↑
購入した販売店さんから電話あり。
スカルパの輸入卸のロストアローから連絡合って、やはり無償での交換は不可と。
無償で撥水処理して返却か、もしくは半額で新品のトリオレと交換かとのことでした。
いや、撥水処理して返されてもなぁ・・・

販売店さんと、長話してさ。
店員さんを敵に回す気はないから(ここ大事)、ロストアローに俺の気持ちを伝えてくれと。
原因がハッキリしなければ、まずこの話は飲めないと。他の靴は6年使っても漏水しないのに、
今回の漏水の要因は、ゴアの責任なのか、スカルパの責任なのか、はたまた花火星人の使い方なのか?
ゴアは、3年程度で漏水するのか?こちらは、ゴアだから信頼して買っている。
もしスカルパはそんなものだと言うなら、例え半額でもスカルパの靴を信頼して履くことはできない。
…とまぁ、こんな感じで。
で、しばらくしたらまた電話きて、 保証としては購入から1年以内&ソール貼替えしてないこと。
ゴア社の検査は、漏水があるかないかだけで原因の検査はしない。また、原因は様々有って、
特定は困難という回答(ロストアロー)。
ただ、販売店さんが言うには今回の様なケースで『修理不可能です。』で済ませるメーカーも多いそうで、
ロストアローとしてはせっかくスカルパを履いて頂いているので、これからもスカルパを履いて頂きたく
購入後3年過ぎているけれど半額で新品交換でいかがですか?ということなんだそうで。
ま、もともとタダになるとは思ってなかったし、明確に保証基準を提示してきているからには、
コレ以上時間かけてもムダかなと。

さーて、2万円のトリオレプロ買いに行くかな(^_^;)
ただ、花火星人が履いていたトリオレからトリオレプロにモデルチェンジして
ラストが少し変わってるらしいから、実際に履いてみないとわからんなぁ。

でも、3年経ってせっかく足に馴染んできたのに、残念ではあるけどね。。。

2014.08.27 / Top↑

荒れる予報だったから山行中止したら、実は快晴だったことがわかって
悔しくて悲しくて、泣きながら過ごした土日だったんですが。

ちょっとお出かけしてきました。
ここは、弥彦のギャラリー余韻。
知り合いのNさん(他)が、鳥の写真展をやってらっしゃるということで。

... 続きを読む
2014.08.26 / Top↑
先日の槍(撤退)で、じゃっぽじゃぽになったMyトリオレ。

先ほど販売店さんから連絡があって、ゴア社での検査の結果
間違いなく漏水が確認されたとの事でした。
あとは、ロストアローに靴が届き次第の判断だそうで。

流石にタダで交換しろとか、修理しろとは言わないけど
お手軽な金額で修理してもらえれば…

2014.08.26 / Top↑
なんで、土日雨なんだ??

夏のアルプスは、どこにいっちまったんだ???
今頃は、先週のリベンジで上高地から明神過ぎて
徳沢手前あたりを歩いてる予定の時間なのに
自宅で、PCに向かってキーボード打ってるし・・・orz

今年は、徹底的に槍と相性良くないみたいだ。。。

2014.08.23 / Top↑
PENTAX K-S1なるカメラが、近日発売になるようです。

こちら


PENTAXらしく、なんかキワモノ臭が・・・(^_^;)

2014.08.19 / Top↑
開幕からの連勝が、ついに10でストップ。
これはニュースでしょ。

ここまでの10勝も、けっして楽々勝ってたわけじゃなかったんだね。

2014.08.18 / Top↑
私たちのまなざしとその記憶 5  新潟のフォトブロガー7名による写真展

もう5回めになるんですね~

午前中に病院で『異常無し』を聞いてから、槍への出発は夜なので
出発前の午後のひととき、楽しい時間を過ごさせていただきました。

... 続きを読む
2014.08.16 / Top↑
大雨の槍に行ってきたわけですが。

っていうことは、当然登山道もバッチャバチャなわけで。



... 続きを読む
2014.08.16 / Top↑

8/15AM5:00の上高地
先月の一泊槍のリベンジ、槍穂高3000m峰8座縦走の為上高地入り

... 続きを読む
2014.08.15 / Top↑
検査結果異常無し!

健康そのものだそうです♪

2014.08.14 / Top↑