昨日の晩。
やるからにはホンキだぜぇ!!!と、念入りにWAXがけ

... 続きを読む
2015.02.28 / Top↑

登らずに、下りに来ました。
2015.02.28 / Top↑

マレーシアのセパンサーキットで行われている、オフィシャルテスト3日め

王者マルケスが1番時計を叩きだしたそうですが・・・
っていうか、おかしいだろ?これ
2015.02.26 / Top↑
90.jpg
昨日買ったSDカードの速度を調べてみました。
確かに、読み出しはほぼ90MB/sでてるのなー
書き込みは、案外普通だけどまぁじゅうぶんでしょ。

30_20150226214617a7a.jpg
で、これが今までメインで使ってたSD
読み出し23.6MB/sかよ・・・orz

ま、コンデジにても使おうかな♪

2015.02.26 / Top↑

買っちゃった。
カメラ自体は連写が速くなったり、書き込み待ち時間が
短くなるわけじゃないんだけどさ。

撮影後のPCへの取り込みが早くなるからさ。

DSCF3173.jpg
今まで使ってたのはコレ。
30MB/sだからじゅうぶん速いんだけど、
これじゃぁ、USB3.0の意味ないからね~

さて、次の山から使ってみようかな(*^_^*)

2015.02.25 / Top↑

さぁ、乳首に取り付きます。
くれぐれも、誤解のないよう・・・

... 続きを読む
2015.02.22 / Top↑

それは、I氏の『安達太良山連れてって』の一言で始まった。
連れてってと言われても、行ったことがあるわけじゃないんだけどなー(^_^;)
たまたまブロ友さんのYさんがわりと最近行ってたらしく
冬季の所要時間等、参考にさせていただきました♪
ありがとう。

まぁ、そんなこんなで先回の西大嶺に続き、福島遠征してきました。
奥岳登山口の駐車場に5時半過ぎに到着。
仕度をしてると、夜が明けてきました。

... 続きを読む
2015.02.22 / Top↑

ついこないだみたいに思ったけど、458Itariaの発売は2009年だったんだね。

その458の後継車種として488GTBが発表されました。
F-1もターボ化されたからか、なんと3.9Lツインターボエンジン搭載です。
フロント周りは、ラ・フェラーリ風な仕上がり。
まぁ、買えないからあまり関係ないんだけど
途方もなく速いんだろうなぁ(*^_^*)

2015.02.18 / Top↑

今日は、休日出勤の振替で午後からお休み。

また山道具屋にとも思ったけど、物欲を刺激せずに帰宅してのんびり。
久しぶりに、アロマポットに火を灯してみた。
ココロに余裕が無いといけませんな。

2015.02.18 / Top↑

2015モデルが発表になりました。
カッチョイイ~♪

個人的には、歴代Desmosediciの中で一番好みかも。
ま、一番大事なのは速いかどうかなんだけど。
SUZUKIとのバトルになるんだろうか。
2015.02.17 / Top↑
<80代男性>逆走気づき…また逆走 東北道を3キロ

申し訳ないけれども、こういう人達にいつまでも免許証を
持たせててはいけないと思うよ。自主返納なんて、期待してもムダ。

というか、免許がなくても(クルマっていうアシが無くても)
暮らしやすい世の中にしていかないとなんだよねぇ。。。

2015.02.16 / Top↑

まぁ、わかる方のみわかるって記事なんですがね。

... 続きを読む
2015.02.15 / Top↑

うーむ。。。
全部ほすぃ・・・(^_^;)

2015.02.15 / Top↑
大韓航空前副社長が控訴=ナッツ事件

厚顔無恥って言葉は、この人種のためにある言葉だな。
そもそも半島人に『反省』なんて概念は無いだろうよ。

2015.02.14 / Top↑
2年前の今頃、花火星人は病院のベッドの上でした。

術後2年の検査、めでたく異常無しです\(^o^)/
更にがんがんと山に行かんきゃねー

もう2年て言えば早いけど、今後の事を思うと
まだようやく2年なんだなぁとも思うし。


今まで3ヶ月ごとに年4回検査だったけど、
4ヶ月ごとに年3回の検査になりました。


2015.02.12 / Top↑