今日、今シーズン初めて暖房のスイッチを入れました。

2015.11.29 / Top↑
約1年前に修理したXPERIA

そして、1年経たずにまったく同じ状態になりました。
この件について、購入したDSに赴き対応を求めたところ
大変無責任そして不誠実な対応に憤りを感じておる花火星人であります。

決して、花火星人はクレーマーではありませんよ。
前回は無償対応でした。
で、今回は修理からは1年未満ですが、購入からは1年の保証期間を過ぎていて
有償扱いとなると。そりゃそうだ。家電製品だって、保証期間過ぎての故障は
有償での修理対応だ。だがしかし、そこじゃないのだよ!問題わ!!!

... 続きを読む
2015.11.23 / Top↑

なんか、久しぶりに週末晴れたような気がしますわ・・・

... 続きを読む
2015.11.22 / Top↑
2015.11.18 / Top↑

仕方がないので、冬タイヤに交換したり(晴れ間を狙って)
TSUTAYAで情報収集(立ち読みとも言うが)したり。

で、久しぶりに山の本を2冊連れて帰ってきた。

2015.11.15 / Top↑

今年の2月にぶち壊れたACD
修理見積もり16万とかいうし、まぁ先進の電脳4WDが普通の4WDになるだけで
2WDになってしまうわけでもないから、『まぁ、いいか』と放置してたけど
メーカー保証が5年or100,000kmから8年or150,000kmに延長になったので
車検のついでに修理してもらいました。
無事復活♪夏の舗装路では切り替える必要もないけど、やっぱり雪道は
GRAVELやSNOWに設定した方が、ドライバビリティが向上するからね。

2015.11.15 / Top↑
2015MotoGP最終戦が終わりました。
物事についてはいろんな見方があるし
誰もが主観を排除する事はできないけど。

まぁ、花火星人はバレのファンなんだけど
そうじゃない人であっても、バレンシアでの
マルケスの走りには、違和感を感じた人が
多いんじゃない?

今まであれだけ『誰であろうと抜く』って走りをしてきて
あれは無いよね。
まるで、自分からバレの言った事を証明してるじゃん。
だから、地元のスペインで表彰式でブーイングを浴びる事になった。
観客だってバカじゃないから、限界までアタックして
その上で2位という結果なら、ブーイングなどしないからね。

マルケスは、自分のファンすらも失望させたと思うよ。
2015.11.10 / Top↑
10/18の浅草岳以来だから、半月以上もブランク空いちゃったよ。。。
例によって、新潟県は嫌がらせのようにろくでもない天気なので
トンネル越えて、お隣の群馬県へ。


たかやま高原牧場を見下ろす広場にクルマを停めて。

... 続きを読む
2015.11.04 / Top↑