たまたま、通りしなに先行展示車が見えたのでちょっと寄り道。

SUBARUのクルマってだいたいそうだけど、ネットとかカタログで見るより
実物の方がずっといいんだよね。
そしてこのクールグレーカーキというイメージカラー。
戦闘機の色をモチーフにしたなんて聞くと、
なおさらカッコ良く見えたりしてね(^_^;)
先代XVもそうだけど、ベースのインプレッサスポーツよりも
XVの方がしっくりくるよね。

去年の11月に新車にした花火星人が買うことはないでしょうが
山仲間のFuuさんが、今年クルマを入れ替えるということで
これを買わせようと画策中(*^^*)
日帰り荷物なら、4人乗車でもじゅうぶん大丈夫でしょう。
2000ならそこそこ走るだろうし、登山口までの林道もバッチリ!
山へ行くにはモッテコイですから。

花火星人の場合は、足を伸ばして車中泊ってのを視野に入れてるので
このクラスだとちょっと小さいんだけどさ。

※11月中旬に納車された花火星人の愛車、走行距離がもう既に13,000㌔・・・

2017.04.08 / Top↑

先月の休日出勤の振り替えでお休み。
まったく期待して無かったわりに、予想外にいい天気だったもので
軽くお散歩に来ました。

... 続きを読む
2017.04.06 / Top↑
前日は残雪のロングトレイルの予定だったから
予定より少し歩くのが減って、元気が余っててね。

... 続きを読む
2017.04.04 / Top↑

ここからまた激下りになるわけですが・・・

... 続きを読む
2017.04.04 / Top↑

3/30の夜、わらさんと週末どこ行くか打ち合わせしていると(オンラインでね)
わらさんと花火星人に、同時に朝日ライナーさんからのメール着信!
『こないだ行き損ねた未丈ヶ岳リベンジしませんか?』と。
もちろん、行きまーす!ってことで。
4/1の朝6時の奥只見シルバーライン入り口オープンを待つの図。

... 続きを読む
2017.04.03 / Top↑
青森県は本年度、県内各地で急増するニホンジカ対策に全力を挙げる。
1日当たりの捕獲数上限を撤廃し、事実上の「全頭駆除」を狙う。
放置すれば急速に進む森林被害を食い止める構えだ。


そもそも鹿が増えた原因は、鹿のせいではないっていう側面もあるにはあるんだけど
山ヤとしても、各地の山林で増加している鹿については何か対策して欲しいな。
とりあえず、捕獲した鹿の肉をジビエとして流通にのせられないだろか?
美味しいよ~、鹿の肉(*^^*)
2017.04.03 / Top↑

昨日の山

DSCF3736.jpg
今日の山

ギャップありすぎだろ!(^_^;)

2017.04.02 / Top↑