ブナ林をゆく
スポンサーサイト
2017.10.28 / Top↑
スバル、無資格者検査問題で公式に謝罪と説明、今後の対応を発表

当然、今回の一連のニュースで裏切られた感は拭えませんが。
この内容を見る限り、インチキとは少し違う気がするのは贔屓目すぎ?
2017.10.27 / Top↑
また週末に台風だと?
2017.10.25 / Top↑
10/9に安達太良山の隣の山に登ったっきり
その後どこにも行けてないじゃないか!!
今日は仕事だし、明日は休みだけど
台風接近でろくでもない天気だし(>_<)
今年、こんなに山に行けない日が続くのは
初めてなんじゃなかろーか?


俺の山を返せ!
2017.10.21 / Top↑
神戸製鋼所の不適切行為に伴うSUBARU製自動車への影響について

まさに、花火星人の愛車はボンネットがアルミ製です。
まぁ、ボンネットはクルマの強度を担う部品ではないから。
確かWRXとかLEVORGとか一部車種は、フロントサスペンションの
ロアアームがアルミ製だけど、それは神戸製鋼製品じゃないんだね。

ただし、このSUBARUのリリースにも書いてあるように
部品として納められてるモノについては、どうなるんでしょうね~

2017.10.20 / Top↑
ニッポンの誇りのモノ作りは、いったいどこへ行ってしまったのか。

花火星人も1年ほど前に新車を買ったけど(日産ではない)
日産を信じて、そのクルマを気に入って何百万も払ってクルマを買って
今か今かと納車を待ってる人の気持ちは、いかばかりか・・・
インチキ三菱を救済するため(?)傘下に入れた日産もインチキって
到底笑えねーな。

神戸製鋼のインチキなんて、もう40年も50年も前からで
あげくにインチキのマニュアルまであって、引き継がれていたとか。
これ、中小の企業なら普通に倒産でしょ。神戸製鋼が倒産は無いだろうが
そういうところから驕りが生まれるんだろうね。

2017.10.19 / Top↑

こないだ発注してた部品たちが、入荷しました。
2017.10.15 / Top↑
今年はテレビの前の特等席で観戦する事にしました。

チケットも無駄になってしまったし、年に一度の観戦するチャンスで
現地で観れないのは大変残念ですが、天気がね。。。
さすがに、行き帰りの移動&雨の中のレース観戦は、辛すぎて。

Moto2クラスはタカがポールポジション獲得したし
ホームでの優勝に期待です!

2017.10.15 / Top↑

また、ショートメールで架空請求きましたわ。
前回は楽天で、今度はアマゾンですと。
そもそも、アマゾンは常にカード決済だから未納なんてねーし!
ここに書いてある電話番号、ググってみて下さいな。
もう、詐欺も詐欺。真っ黒です。

てめぇが違法行為を行っておきながら『法的手続き』とは、笑えねーな。
どうして、こういう糞がいつまでもいなくならないかね。
お縄になっても、刑が軽すぎるんじゃないの?
詐欺は死刑にすればいいのに。
2017.10.12 / Top↑

向かう、箕輪山方面と思われます。

... 続きを読む
2017.10.11 / Top↑

早朝の磐越道を走っていると、周りを覆っていた霧の中から
昇ったばかりの太陽が現れた。

... 続きを読む
2017.10.11 / Top↑

いい色づき
2017.10.09 / Top↑

しろがね湿原に出たようです。

... 続きを読む
2017.10.05 / Top↑

まぁ、いつまでも山頂にいてもしょーがないし
※下山後の帰り道も長いしね。
草加のHakottiや秋田のSさんに勧められた天馬尾根へ向けて、下山します。

... 続きを読む
2017.10.04 / Top↑
雲一つない大快晴予報の10/1(日)

前々から行きたかった、『日本一の紅葉』と言われる
東北の名山、栗駒山へ。
残念ながら土曜は仕事だったので、仕事終わり次第出発です。

... 続きを読む
2017.10.04 / Top↑