禁煙化「今や普通」か「売り上げ減」か 悩む飲食業界

花火星人が喫煙者じゃないってこともあるけれども。

そもそも、明確に健康被害があるとわかっているのに、それを売ってる会社。
それを買ってる喫煙者。そして、その有害物質を喫煙しない人に吸わせてる。
これって、普通に考えておかしいでしょ?って話で。
違法じゃないんだから、作って売るのもそれを買うのもいい。吸うのもいいさ。
でも、その煙を無理やり吸わされて健康被害が出たら、喫煙者は責任取れる?
乱暴な考え方かもしれないけど、禁煙にして客が減る飲食店なんて
最初から『喫煙可』ってことしか魅力のない店だったんじゃないの?ってことでしょ。
【美味しんぼ】じゃないけど、食事って味も香りも楽しむものなのに
タバコの臭いをかがされたら、味も変わってしまうじゃんか。

もっともっと厳しく、飲食店に限らず禁煙化してほしいものだ。

※またタバコの値段もあがるようだし、喫煙者の方々にはつらい世の中になりますわな。
スポンサーサイト
2018.06.16 / Top↑
<山陽新幹線事故>運転士、異音報告せず 台車亀裂の教訓どこに
 “ダイヤ至上主義”指摘する声も


確かに、そうなんだ!そうなんだけどさ。
速度が速度だけに、脱線事故になんてなったら取り返しのつかない事態だよ。
なんだけどさ!

今回の件で、一番の迷惑なのは新幹線に飛び込んで自殺したヤロウなんじゃないの??
そりゃ、自殺するにいたってはいろんな事情があるだろうさ。
自殺しなきゃならないほど、追い込まれてたのかも知れないさ。
でもな。言葉は悪いかも知れんけど、死ぬなら一人で勝手に死んでくれ!
例えば、脱線事故起こして何百人も死傷者が出る大惨事になってたらどうする?
自分の自殺に、何の関係もない人を道連れか?

どんな事情で自殺に至ったのかは知らないけど、マスゴミはJRを叩くのも結構だが
まずは新幹線に飛び込んだたわけ者のせいで事故になったことを、きちんと報道しろよ。
叩きやすいところを叩いて、正義感振りかざしてるんじゃねーよ。
見る切り口を変えれば、JRは被害者だぞ??
止める止めないのオペレーションはその後の話だろうが。


※もちろん、公共交通機関の責任として安全第一での運行は当然だけど。
2018.06.16 / Top↑