9/9
久しぶりに草加チームとのジョイントで、表妙義へ
だがしかし!向かう道々も一向に晴れてくる素振りもない。
甘楽PAで作戦会議を開いた結果、どのみち晴れたとしても濡れた岩の
表妙義は危険すぎるということでボツ。もっと長野県側に行けば晴れそうと
花火星人が未踏の荒船山へ。
今回のメンバーは、草加チームのHakotti、Hrさん、Uさん、Umさん
花火星人&相棒さんです。

内山峠の登山口に着くと、案外クルマがいるのな~

... 続きを読む
スポンサーサイト



2018.09.13 / Top↑
諸々事情があって、今日はお休みだったので
平日しかできない用足しを色々と。

髪を切りに行ったりとか。

あとは、愛車のオイル交換。
土日はクルマが空くヒマがないからね(晴れれば)
ついうっかりしていて、前回の交換から15,000キロ走ってましたわ(汗
ちなみに、総走行距離は54,000キロになりました。

でもさ、600psのR35GTRですら指定のオイルは0W40で
交換周期は15,000キロなんだよ\(◎o◎)/!
元そっち業界にいたモノとしては、技術の進歩には驚くばかり。
2018.09.13 / Top↑

今年もこの日が来ましたね~。
っていうか、花火星人とか名乗ってるくせに花火ネタが年イチってどうよ?(^_^;)

ふと気づけば、平成最後の片貝花火になるわけね。
片貝まつりに魅せられて、通い始めてからかれこれ20年くらいだろうか。

... 続きを読む
2018.09.13 / Top↑

6月に、山用に使ってたSUUNTOの腕時計が壊れましてね。
機械モノなので壊れるのは仕方ないが(もちろん、壊れない方がいいよ)
アメアスポーツのあまりのクソ対応に嫌気が差してしまい。。。
※詳しくは書かないけど、修理を取り次いでもらった山道具ヤさんも
けっこうキレ気味で、『SUUNTOの取り扱いやめようか検討してる。』と言ってた。

で、コイツが新しい山の相棒

... 続きを読む
2018.09.13 / Top↑

わらさんや朝日ライナーさんからのお誘いもあり、わりと軽い気持ちで
合流させてもらったら、とんでもないメに遭ったっていう・・・(^_^;)

180902hgt001.jpg
今回のメンバーは、朝日ライナーさん、Ngさん、わらさん、リーナさん、Fuuさん
Hさん、Iさん、そして花火星人夫婦。
わらさん曰く、『ここ登った人はみんな「生涯で一度登ればじゅうぶん」って言うのよ~』だそうで。
はい?じゃぁ今回のメンバーはなぜそんな評判の山へ??
それは、新潟100山だから(汗
実は、花火星人以外は皆んな新潟100山ハンターで、行かなきゃならん山だったと。
... 続きを読む
2018.09.13 / Top↑