4/25午後1時15分ごろ、東京都新宿区の男性(36)が阿弥陀岳で滑落

無責任な登山者に、ここまで怒りを覚えるのはたぶん記憶にないほどだ。
自分も山に登る以上、常に事故とは隣り合わせと思っているけど、それは今じゃない!
アウトドアだから感染リスクが低いとか、それはあくまでも自分本位の自分目線でしかない。
自分は大丈夫。山なら大丈夫。そうじゃない!!!
もしこいつが『山は自己責任だから』とか思って入山したのなら、救助も呼ぶな!
こいつがしてるのは、自殺行為ではなく殺人行為だ。

どこどこなら行っても大丈夫じゃない。今は、レジャーで出かけるという行為そのものを
自粛が求められているのが、なぜわからん。36にもなって。
冗談抜きで、登山自粛要請とともに遭難しても捜索も救助も行わない!と宣言して欲しい。
勝手に入山して、勝手に死ね。それなら、まぁ自己責任の範疇であろうよ。
言葉悪いけど、許してね。そのくらい怒ってるということ。
自分の周りの山好きさんたちも、皆んな我慢してるんだ。それは、自分の為でもあり
皆んなの為でもあり、一日も早くまた楽しく山に行ける日が来るようにだ。

STAY HOME
家に居れる人は、家に居てよ。花火星人は、生活必需品に関連する業種な為に
テレワークはおろか、この大型連休もほぼ出勤で休み無しです。この先も、休日出勤が
どんどん増えそうです。それは全て、家に居る人達が滞りなく生活できるように
休日も働いてるのであって、こんな無責任な人間の為ではないんだ。
仕事がないよりマシと言われるかも知れない。でも、休めない側の人達は
どんどん疲弊してきているのも、事実としてわかってほしい。

スポンサーサイト



2020.04.26 / Top↑
チームが公開したインタビューで来季21年シーズンも継続参戦することを発表。

本来は、この2020シーズンの数戦をファクトリーチームで走って
自分の戦闘力を見て判断したいと言ってたんだよね。
そんなバレも、今はイタリアのタヴッリアの自宅で外出自粛中。

今シーズンはMotoGPのレース開催できるのかな~?
世界中がこの先どんな状況になっていくんだろうか。。。

2020.04.26 / Top↑
ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(47)が、日本山岳・スポーツクライミング協会や
日本勤労者山岳連盟など山岳関係の4団体が新型コロナウイルス感染防止のため
登山などの自粛を呼びかけたことについて、「頭悪すぎて笑う」と批判した。

胸くそ悪いので記事のリンクも貼らないけど。

お前、もう喋るなよ!
素人のくせに声だけでかいときやがる。
誰もがしたくもない我慢してるんだよ。外出しないことが収束の一番の近道だからだ。
登山が感染するリスクが高いなんて言ってないんだよ。
外出して野外活動することで、周りに及ぼす影響を減らすためだと言ってるんだ。
阿波おどりの中止にも『頭おかしい』とか言ってたが、ホントに頭おかしいのはお前だ。

とにかく黙ってろ、ボケが!
2020.04.23 / Top↑
2020.04.21 / Top↑

どうしても少し外出する用事があり、車窓から。
2020.04.19 / Top↑

例年ならまだまだ使う機会のある、雪用ギア。
花火星人は、冬靴用12本爪と3シーズン靴用12本爪を所有していて
さすがに冬靴用はもう使わないけど、いつもなら3シーズン靴用は
まだまだ残雪の雪渓登攀で使うんだけどね。

でも、今シーズンの山ではもう使うことは無いでしょう。
であれば、破損箇所が無いか確認及びメンテ。
そして、すっかり丸まった爪たちをビカビカに研いでおこうかなと。

... 続きを読む
2020.04.19 / Top↑
キャプチャ
花火星人に届いた、迷惑メール。
こういう、世界中が未曾有の事態に立ち向かっている時でさえ
人を騙そうとするゴミクズどもがいる。

まともな人はこんな糞メールに引っかからないだろうけど
中には善意でアンケートに参加しようと思う人もいるだろな。
人が弱っているところや人の善意につけこんで、人を騙そうとするゴミクズども。
まとめて火あぶりの刑にしてぇ!
2020.04.19 / Top↑

ふと気づくと、家のソファ(レザー)がけっこうくたびれてる・・・

思い返せば、結婚した時に買ってから手入れらしい手入れしてないもんなぁ。

... 続きを読む
2020.04.19 / Top↑

日々の食材も、家にあるもので。
こういう機会に、もはやいつのかわからないような山用の食材を消費しようか。

記載されている賞味期限は、怖くてここには書けませんw
まぁ、フリーズドライ食品なので腐敗してみようが無いんだけど
やっぱり風味は。。。。。。ね

2020.04.19 / Top↑

暇なので、クルマの中を清掃しておりました。
こないだバッテリー交換した、Dysonの動作確認も兼ねて。

そうしたら、マットの隙間から、こんなものを発見!
なんだよ~、クルマの中にあったなんて。。。orz
さぁ、これは何かわかりますか~??

まぁ、また紛失するかもしれないので、予備として保管しておきます(*^^*)

2020.04.19 / Top↑
全国の山小屋の臨時休業、GW営業情報について(随時更新)【4月17日更新】
https://www.yamakei-online.com/journal/detail.php?id=5746

軒並み連休明けまでは休業や、宿泊営業しないということですが。。。

今の日本や世界の状況を見て、山小屋泊の登山に行く必要があるのか?
重々考えて(というか少し考えればわかるはず)、登山者の軽率な行動は
厳に慎んでもらいたい。

そうじゃないと、間違いなくこういうシナリオが待っている。
首都圏関西圏からもわさわさと山に入って、例年と同じように遭難事故多発。
救助した遭難者がコロナ感染が判明し、ヘリパイ含め関わった救助隊がみな隔離され
救助体制がほぼ崩壊。当然、小屋の関係者にも蔓延&同じ小屋に泊まった登山者が
地元にウィルスを持ち帰り、さらに感染拡大。。。

無症状or無自覚の感染者(全ての人が、自分がそうかも知れないと思わないと)が
医療体制の整わない高山に行くことは、自殺行為などという生ぬるいことではない。
殺人行為だと肝に銘じて、その行動を律してもらいたいと切に願うばかり。

『かかったらかかったで自己責任なんでぇ~』とかテレビで喋っているバカども。
この場合の自己責任とは、罹患しても医療機関の世話にならず誰の迷惑にもならんよう
死体からもウィルスが巻き散らかされないように、無人島で焼身自殺してくれ。
自己責任とは、自分の責任に於いて全てを完結させるということだからな。

※オブラートにくるまれたような物言いができないので、この記事で気分を害された方には
謹んでお詫び申し上げます。
2020.04.18 / Top↑
地元、新潟県はこの土日は雨予報。
まぁ、晴れてたとしても外出は自粛しようと思っていたけれど。

いつもなら、こんな週末は山ショップへ行ったりしてたけど
それも含めて外出自粛中です。
この先、大型連休がありますが、花火星人はこの土日以降は
少なくとも5/3まで1日も休みがありません。
連休だとしてもどのみちどこにも行けないんだけれど
そもそもその休みすら奪われていくって、ココロがオチていくのが
手にとるようにわかります。。。
2020.04.18 / Top↑
昨日(かな?)の全国ニュースでご覧になりましたでしょうか?

新潟県知事が、あそこまで無策無能だとは。。。
全国ニュースで、日本中にバレてしまいました。
それでも、あんな人間を知事に選んだのは我々新潟県民ですから
心から恥ずかしい思いです。
感染拡大してない地域は、拡大前にあらゆる策を講じて
維持しなきゃならんのに、さもさも迷惑そうにして
質問の受け答えもしどろもどろ。
『なんで、これ以上のことを何かしないといけないの?感染そんな増えてないのに』だとさ。

要するに、非常事態宣言が出された際の県としての取り組みを
まったく考えてもいなかったのがバレちゃった。
あんなリーダーの下で、我々新潟県人は見殺しにされるんだろうか



2020.04.17 / Top↑
困窮世帯に対して30万円から、1人10万円に変更とか。

あまりにもくだらない政治家どもの足の引っ張り合い。
なんとか党の手柄だとか、もともと俺たちの案だとか
そんなことはどうでもいいんだよ。
お前ら政治家のいちばん大事な仕事は、これからこの国と国民を
どうやって救うかだろ。なんでもかんでも反対すれば爪痕残せるかと
勘違いしやがって、この未曾有の災害を政権の批判のために
使おうと勘違いしてるヤツら。そんな政治家はいらない!
何かをすれば後出しジャンケンで文句を言う役に立たないヤツら。
『間違いでした』と対応を訂正すれば、バカの一つ覚えのように
朝令暮改と批判を繰り返すバカども。お前ら、スピード感が云々やら言ってるじゃないか。
間違いに気づいて、より良い方向へ変更するなら朝令暮改おおいに結構!
予算の組み替えが前代未聞とか、前例がないとか。
前例が無くて当たり前だ。前例がないことが今まさに起こっているんだから。

確かに、もっと早く手を打ってくれれば。。。と思ったり、もっと強力なリーダーシップで
国と国民を引っ張ってくれたらと思うことも多いけれど、とにかく世界中の人類の
誰もが経験したことが無い事が起きている。だから、今は正解など無いんだ。
正解かどうかは、いずれ歴史が教えてくれる。
今は、よりいいんじゃないかと思われることに全員で全力で取り組むしかない。
しつこいようだけど、花火星人は自民党員でもなんでもないよ。
2020.04.17 / Top↑
5月6日まで全都道府県に拡大

西村康稔経済再生担当相は16日、新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言について、
5月6日まで全都道府県に拡大すると表明した。


まぁ、全国にしなければ効果は出ないんだろうね。
こういうゴミクズどもがわさわさいるわけだし


花火星人も、家に居れるなら居たいよ。。。
でも、いわゆる生活必需品にからむ業種なので、仕事に出たくなくても出なきゃ・・・
出たくなくても出なきゃいけない人がいることもわかれよ!
だから、出なくて済む人はちゃんと家に居ろ!!!

なんだかんだ言って、日本人は規則に縛られるのが大好きなんだから
というか、規則が無いと結局何もできないんだから、もう外出は罰則規定作れよ。

2020.04.16 / Top↑