全国の山小屋の臨時休業、GW営業情報について(随時更新)【4月17日更新】
https://www.yamakei-online.com/journal/detail.php?id=5746

軒並み連休明けまでは休業や、宿泊営業しないということですが。。。

今の日本や世界の状況を見て、山小屋泊の登山に行く必要があるのか?
重々考えて(というか少し考えればわかるはず)、登山者の軽率な行動は
厳に慎んでもらいたい。

そうじゃないと、間違いなくこういうシナリオが待っている。
首都圏関西圏からもわさわさと山に入って、例年と同じように遭難事故多発。
救助した遭難者がコロナ感染が判明し、ヘリパイ含め関わった救助隊がみな隔離され
救助体制がほぼ崩壊。当然、小屋の関係者にも蔓延&同じ小屋に泊まった登山者が
地元にウィルスを持ち帰り、さらに感染拡大。。。

無症状or無自覚の感染者(全ての人が、自分がそうかも知れないと思わないと)が
医療体制の整わない高山に行くことは、自殺行為などという生ぬるいことではない。
殺人行為だと肝に銘じて、その行動を律してもらいたいと切に願うばかり。

『かかったらかかったで自己責任なんでぇ~』とかテレビで喋っているバカども。
この場合の自己責任とは、罹患しても医療機関の世話にならず誰の迷惑にもならんよう
死体からもウィルスが巻き散らかされないように、無人島で焼身自殺してくれ。
自己責任とは、自分の責任に於いて全てを完結させるということだからな。

※オブラートにくるまれたような物言いができないので、この記事で気分を害された方には
謹んでお詫び申し上げます。
スポンサーサイト



2020.04.18 / Top↑
地元、新潟県はこの土日は雨予報。
まぁ、晴れてたとしても外出は自粛しようと思っていたけれど。

いつもなら、こんな週末は山ショップへ行ったりしてたけど
それも含めて外出自粛中です。
この先、大型連休がありますが、花火星人はこの土日以降は
少なくとも5/3まで1日も休みがありません。
連休だとしてもどのみちどこにも行けないんだけれど
そもそもその休みすら奪われていくって、ココロがオチていくのが
手にとるようにわかります。。。
2020.04.18 / Top↑