FC2ブログ
k-3-3.png

ついに正式発表&発売の運びとなりました!

とりあえず、ちょっと不調になってきたK-5が元気なうちに入手できるよう
本日予約いれました~\(^o^)/
全てが楽しみです。
スポンサーサイト



2021.03.31 / Top↑
待ちに待った(待たせに待たされたが正しい)、PENTAXの新型デジイチが
まもなく正式発表→発売の運びとなるようです。

今使っているK-5は、気づけば10年を超えていました。
なんとか使えてはいるものの、微妙に色々と不調になってきて
そろそろ引退させてあげなきゃねって感じ。

コロナの影響だったり、世界的な半導体不足だったり、ロジスティクスの問題だったり
躊躇してるうちに入手困難になるといけないので、発表されたらすぐに予約します♪

2021.03.29 / Top↑
待ってました~!
2021年MotoGPが、カタールでいよいよ開幕です。
今シーズンも見どころが多くて目が離せません!!
2021.03.26 / Top↑
夏にやった手の怪我で、退院後半年間毎週病院に通院してましたが
本日で終了しました。まぁ、完全に元通りという訳でないんですけど。
※完全に元通りにはならないらしい。。。

とりあえず、日常生活に困らないくらいになったよねって事みたいです。
2021.03.26 / Top↑
元はと言えば韓国企業が作ったアプリを(韓国の全てが悪とは言わないが)
国や自治体までが利用している時点で、そもそもお粗末。
どうかしてるとしか言いようがないですわな。
日本国内で、利用者数が8000万以上だって?
まぁ、ここまで半インフラ化してしまうと、他のツールに乗り換えようにも
面倒臭かったり、相手にも同じツールに変更してもらわなきゃだったりで
今いまどうこうもできないだろうけど、それまで当たり前だった電子メールが
あっという間に駆逐されたのを考えれば、この先どうなるかわからんけど。

まぁ、花火星人もスマホを使用している時点でGoogleに
どれほどの情報を吸い取られてるかわかりませんけどね。
2021.03.24 / Top↑
米グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」を搭載したスマートフォンで
23日、対話アプリ「LINE」などのサービスが利用しにくいトラブルが発生した。
グーグル日本法人によると、アンドロイド対応アプリ内の一部機能に不具合が見つかった。
その後、影響範囲の検証と修正作業を急ぎ、不具合は午後4時すぎに解消した。


あぶね~。。。
この不具合のせいでGoogleのweb検索自体が見れず、自分以外にも不具合が出てると
わからなかったから、いろいろやったけどダメで端末の問題なのかと初期化する寸前だった(汗

いろいろホッとしたけど、できるだけこういう事は無いようにしてもらいたいもんだ。
2021.03.23 / Top↑

田ノ浦の駐車場から、2座めの角田へ移動。

わらさん情報で、自生の雪割草の大株がわさわさあるとか・・・

... 続きを読む
2021.03.21 / Top↑
わらさんから、けっこう前に『3/20花見に行こよ~』と誘われていた。
ブロ友のcyu2さんを花の山にご案内するという事で、ご一緒させてもらいました。


まずは、弥彦の裏参道をスタート。
コシノコバイモが出迎えてくれました♪

... 続きを読む
2021.03.21 / Top↑

この鬼が面を、少し低いところから撮りたかったんですよね~

初浅草岳(雪の)人たちにも、すごく見せたかった景色♪

... 続きを読む
2021.03.15 / Top↑

先週、先々週に続き快晴予報の新潟県内。(その前は快晴の唐松岳)
今回は、大のお気に入りの浅草岳にやってきました。

守門同様、除雪最終地点からスタートです。
今回は、花火星人、相棒さん、リーナさん、
そして、雪の浅草岳お初のI氏、Sさん、Rさんの合わせて6人
... 続きを読む
2021.03.14 / Top↑
DSCF4035.jpg

いつもの新潟の週末(の天気)真っ只中。。。

ちょうどホワイトデーということもあり、花火星人アジト近くの小さなカフェへ

... 続きを読む
2021.03.14 / Top↑

先日の山の写真で、ちょっとダストが気になり出したので。
2021.03.14 / Top↑
いや~、ここ数週間いい夢みさせてもらいましたが
またいつもの新潟の空に戻りました。
平日がんがん晴れて、土日になると降るやつね。。。


ということで、もうこの週末の山は諦めたので今日はこんなとこ。
もともと存在は知っていたし、相棒さんの実家がここから近いので
そっちへ行く機会はそれなりにあったんだけど、ここは初めて。

噂にたがわぬ、マニア垂涎のアブラ臭ムンムンのトロっとしたお湯でした。
ものすごく温まるし、湯上がりはすべすべだし、家に帰ってもしばらくは
アブラ臭の余韻も楽しめます(*^^*)

これは、また行かねば!
2021.03.13 / Top↑

宴会が終わってからも、撮影会が続きます♪

この景色でテンション上がらないヤマヤはいませんからね~

... 続きを読む
2021.03.13 / Top↑
日白山の下山時に、わらさんから『来週、守門行こよ~』と誘われていた。
何でも、県外からお友達が守門に来るらしく一緒にアテンドして欲しいと。
ここ数年行ってなかったし、いいですよ~と返事してから数時間後に
今度は花火星人関連の山友さんから、『来週守門一緒に登れませんか~?』と
別口のアテンドのご依頼が(^_^;)
どうぞお越し下さいとお答えしてから、一週間の間にわらさん系の参加者がどんどん増えて
『俺、もしかしてイラネんじゃね?』状態にww

ということで、ガイド解任されてw自分関連の山友さんのアテンドで行くことになりました。
途中の道の駅には、知り合いの山友さんがわさわさいるし、さらに別口の山友さんからも
『もしかして行くかもなので、会ったらヨロシク~』と数日前に連絡があって・・・
さてさて、どんだけ知り合いに会うことになりますやら(笑)


ということで、歩き出しは2年前の日白山の山頂でお友達になって頂いた3人の
タイチローさん、しまこさん、りほさん。そして花火星人、相棒さん、I氏の計6人でスタート。
もう、この日はコレ以上の晴れは無い!ってくらいの晴れ予報ですよ。
放射冷却で気温は-10℃近くまで冷えていますが、風も無いし歩けば暑いくらい。

... 続きを読む
2021.03.13 / Top↑