fc2ブログ
昨日のリハビリから、1/3荷重での両足歩行始めました!
もちろん、まだ松葉杖突きながらですけど。

6月のうちには退院できそうです。
スポンサーサイト



2021.05.30 / Top↑
どうやら、来月の中旬くらいになるのではないかと。
あくまでも、今のところね。
2021.05.26 / Top↑
術後3週間となる来週の5/28から、少しずつ荷重をかけて
リハビリをしていくことになりました。
2021.05.23 / Top↑
さすがに、傷の画像をアップしたりはしませんが(^_^;)

抜糸、予想以上に痛かった(T_T)
15針ほとだったみたいです。
まぁ、抜糸したからと言って明日から歩けるというわけでもなく
特に何も、日常にはあまり変わりは無いんだけどね。

とりあえず、一歩(半歩?)前進かな。
2021.05.18 / Top↑
いやー、傷が痛むのはある程度予想してたというか、覚悟してたけど
まさかこんなに長期にわたって頭痛とは。。。

手術終わって、先週末はまさに傷の痛みとの闘いだったけど
ホッとしたのも束の間で、週明けてからは頭痛で昨日までほぼ寝たきりでした。
脊椎麻酔の後遺症ともいえる激しい頭痛で、起き上がる事もできずって感じで。
でも、だいたいは術後2〜3日って人が多くて、こんなに長く続くのは
高校生とかの若者くらいなんだとか。

ようやく、昨日の午後くらいから少しずつ起き上がれるようになって
トイレくらいは自分で行けるようになりましたが。


ただ、良い事もあって。
先生によれば、傷の治りがとても良いそうです(^^)
手術した部位は傷の治りがとても遅い場所で、人によっては
術後2週間経っても抜糸できないこともあるそうなんだけど
これなら、術後10日の週明け月曜日には抜糸できそうとか。
『花火星人さん、やっぱり色んな意味で若いんだね。』だそうですw

まぁ、骨の治りはまた別な話だけど、とりあえず一歩前進かな。
2021.05.15 / Top↑
手術は、問題なく成功と思われます。
※術後のレントゲンを見ながら説明を聞いた相棒さんによれば
『ハンパない数のスクリューが見えた』との事ですが。

術後、病室に戻ってしばらくはまだ麻酔が効いてて痛みも無かった事もあって元気だったけど
その夜から昨日いっぱいは、それはそれはもう痛みとの闘いでした。

そして、痛み止めの注射がもう身を捩る程にとてつもなく痛いという
ほとんど『罰ゲームか?』っていう状態で。
でも、夜からは痛みも落ち着いてなんとか眠る事もできました。

以上、ご報告。
2021.05.09 / Top↑
確か8年前の手術も金曜日で、同じタイトルの記事をアップしてたような…

なんだか、寝たんだか寝てないんだかよくわからない一夜を過ごしました。
ところどころ記憶が無いから、それなりに寝たのかも知れませんが。

さあ、戦いのゴングが鳴るまであと8時間
2021.05.07 / Top↑
当初の予定通り、明日5/7に手術となります。
手術そのものの所要時間は、2時間弱とのこと。

応援の元気玉をよろしくお願い致します。
2021.05.06 / Top↑
絶賛入院中の花火星人です。

ただし、ベッドに寝たきりではありません。
手術前ですが、体力や筋力の低下を防ぐ為に毎日リハビリしてます。
今は、受傷した日から比べたら段々と患部の腫れもひいてきたので
このまま順調に推移すれば、5/7に修復手術となる予定です。
何分割かにバラバラになった骨を、プレートやスクリューを使って
元の状態に修復する手術となります。

入院してる病院は、整形外科専門の病院という事もあって
先生やスタッフの方々を信頼し信用してるのは間違いないんだけど
自分自身経験が無い類いの手術なので、やっぱりちょっと怖い…
2021.05.05 / Top↑