5MGP8333.jpg
フキノトウ

5MGP8336.jpg
咲いてるカタクリもぽつぽつと(*^_^*)
前ボケは、キクザキイチゲですよ。

5MGP8338.jpg
山頂は間近。もう花はありません。。。

5MGP8341.jpg
山頂はまだ一面の雪。とはいっても山頂広場だけだけどね、ここまでがっちりと雪が残ってるのは。
みんなでアイゼンを履いて、これから下山しようかって団体がいて。
リーダーらしきおじさんに聞いたら、はるばる東京から来たんだとか。
『雪が無くなったら、すぐに皆んなアイゼン外させてね。』とお願いしておいた。
あんなもん履いたまま歩かれて、登山道や木の根をズタズタにされちゃぁ
たまったものではないのでね。
せいぜい5分も下れば、雪無くなると思うんだがなぁ。。。

5MGP8343.jpg
ずいぶんと雪も減ったねぇ。こないだの角田の画像と比べてみて。

5MGP8346.jpg
観音堂のところでお菓子食べてたら、空が真っ暗くなってきたΣ(゚д゚lll)

5MGP8348.jpg
ちゃっちゃと下山しましょう!

5MGP8350.jpg
吹雪いてるのがわかるかなぁ??
気温はなんと0℃\(◎o◎)/!冬と春が同居どころか、思いっきし冬じゃん!

tuba姐さま、お付き合いありがとうございました。
またよろしくお願いいたしますm(_ _)m

関連記事
2012.04.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1092-65db7aab