角田の向こう側に見えている白い山は、佐渡の金北山

120429awg14.jpg
バキーン!と、こないだ行った守門。
まだ真っ白い感じですが・・・

120429awg15.jpg
だいぶ雪庇は落ちたみたいだね~

120429awg16.jpg
ここを登りきれば、7合目のヒュッテです。

120429awg17.jpg
7合目到着。
今回の花火星人のザックは、グレゴリーです。
新しいOSPREYにしようか迷ったんだけど、やっぱりグレゴリーも
ちゃんと使ってあげないとね(^_^;)

120429awg18.jpg
背後には素晴らしい景色が広がっています。
少しのんびり休憩タイム♪

120429awg19.jpg
菅名岳の向こうに、二王子そして飯豊♪

120429awg20.jpg
さ、山頂目指して出発!
この7合目から北峰までが、粟ヶ岳の一番の頑張りどころ。

120429awg21.jpg
この時期の9合目の北峰から、中峰~山頂の稜線歩きは
最高に気持ちいいの一言。けっこうツラいけどね(^_^;)

120429awg22.jpg
ここから山頂までは、稜線沿いの雪庇の上を歩くことになるので
ピッケル装備で行きます!

120429awg23.jpg
中峰の雪庇上を行く、HTC一行。

まもなく山頂です!!

関連記事
2012.04.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1117-c3235e22