揺るぎない晴れ予報の昨日(19日)、残雪の北アルプスへ突撃!!!
今回のメンバーは、I氏と花火星人の二人。


仕事で外回りしてた頃は、混むのであまり寄らなかった北陸道米山SAも
休日の朝に寄ると遊びに行く感満点で、ニヤけてしまいます。

120519krm01.jpg
サービスエリアで腹ごしらえ(*^_^*)

120519krm02.jpg
あ~んど、コンビニで買ったモンエナをチャージ!!
よ~し準備万端だぜぇ~

120519krm03.jpg
真っ白い頸城三山♪あやうくこちらに目的地変更しそうになりました(^_^;)

120519krm04.jpg
北陸道糸魚川ICおりて、国道に突き当たったところ。
なんで、松本とか白馬の文字を見ただけでこんなにワクワクするんだろう♪

120519krm05.jpg
ネコ耳の雨飾山~
お前もまた登るから、待ってろ~!

120519krm06.jpg
白馬キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
岩岳入口交差点のセブンイレブンで買い出し。
もう、この景色だけでヨダレが垂れそうです。

120519krm07.jpg
水を張った田植え前の田んぼが、水鏡のよう。

120519krm08.jpg
主峰白馬岳を擁する後立山連峰は、最高の青空を用意して花火星人を迎えてくれました。

120519krm09.jpg
コンビニの窓ガラスに映る、アルプス(*^_^*)

120519krm10.jpg
八方尾根のゴンドラ&リフト、点検整備の休止期間が終わり
今日(19日)から営業開始しました♪予定通り、運転開始の朝8時ちょっと前に
ゴンドラ乗り場駐車場に到着!
今回の山は、後立山連峰の唐松岳(2696.4)です。

120519krm11.jpg
チケットを買って、さぁ出発!!!
往復2600円は高いといえば高いけど、これが無ければ到底日帰りは無理なので
ま、しょーがないね。

関連記事
2012.05.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1137-43fe5be2