リフト乗車中。
五竜岳からアルプス平へ続く長大な遠見尾根の向こうに
鹿島槍ヶ岳がどーんと。最高にお気に入りのシチュエーションです。
今後同じような構図の画像がちょくちょく出てくると思いますが(^_^;)
どうか、生暖かく見守ってお付き合い下さい。

120519krm13.jpg
カッチョイイ~ヽ(*´∀`)ノ

120519krm14.jpg
120519krm15.jpg
もう、歩いてる時間より立ち止まって撮る時間の方が長いかも(^_^;)

120519krm16.jpg
爽快な登り。
画面中央の丸いピークの右隣りに見える、少し尖ったのが唐松岳の山頂です。

120519krm17.jpg
雨飾山、焼山、火打山、妙高山、高妻山、戸隠山
頸城&北信の名山たち。

120519krm18.jpg
気温15℃。歩いてると汗がダラダラと流れてきます。
ハードシェルを脱いでも全然問題ない。
ちなみにここは八方池の上に立っています。
もちろん、凍結している冬~春限定です(*^^)v

120519krm19.jpg
八方池を過ぎて白樺の樹林帯を抜けると、見上げるような雪の急登が待っています。

120519krm20.jpg
最高の青空。もう笑いが止まらないとはこのことで・・・

120519krm21.jpg
急登が始まる手前で、クランポン&ピッケルを装備します。

120519krm22.jpg
どのくらいの急登か伝わりますかね~?
別に地面に這いつくばって撮ってるわけでなく、普通に見上げただけでこんなです。

120519krm23.jpg
急登を登り切って、尾根に取り付いて下を眺めると
さっき上を歩いた八方池はもうあんなに下です。

関連記事
2012.05.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1138-70d926fd