今日はお休み♪
GWに出勤してたからね。


さ~て、どこへ行こうか?ということで
日本百名山の苗場へ♪
小赤沢の駐車場は、平日ということと季節的なこともあり
貸切状態(*^^)v
ただし、役場の人から『ルート表示無いよ』と聞いていたので
とりあえず、行けるだけ行ってみるってことでGO!

120525neb01.jpg
去年一度も行けなかった苗場♪
久しぶり~

120525neb02.jpg
行くぞ~!

120525neb03.jpg
もう、のっけからこれです。

120525neb04.jpg
120525neb05.jpg
苗場の春。
ショウジョウバカマとイワナシ

120525neb06.jpg
いよいよ、いわゆる夏道は無くなります。
この先は一面の雪です。

120525neb07.jpg
木の幹に赤い印が付いているのがわかりますか?
地面がまったく見えないため、これがルートの
唯一の目印になります。

120525neb08.jpg
5合目付近でアイゼン装着!今回は久々に6本爪です。

120525neb09.jpg
で、木の幹に印があったのはここまで(6合目くらい?)

120525neb10.jpg
120525neb11.jpg
あたりのいろんな斜面を登ってみたり、尾根づたいに歩いてみたりと
ルートを探してみますが、まったく見つかりません。。。

120525neb12.jpg
あのピークの向こうが山頂湿原なのはわかっているんですけどねぇ・・・

120525neb13.jpg
約標高1800m(7合目くらい?)で、これ以上は危険と判断。
ここを本日の苗場山頂としました!
お疲れ~。かんぴゃ~い!!!まぁ、こういう時もあるさ。
また来よう、必ず♪

120525neb14.jpg
HTC焼肉苗場支店が開店しました\(^o^)/
楽しく山歩きして、下山して温泉入って無事に帰って来ました。

さ~て、苗場リベンジはいつにしようかな(*^_^*)

関連記事
2012.05.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1144-a5ce50f2