狙い通り、満開でした~♪
混雑を避けて、早朝に突撃してきました。

結局、高城まで登ってしまったのでトレッキングカテゴリーに
入れてもいいかってくらいなんですが、やっぱりヒメサユリに
敬意を払って、-草花カテゴリーとしました。



120602hime00.jpg
今年から、長禅寺のところに広い駐車場ができました!

120602hime01.jpg
境内を通らせてもらいます♪

120602hime02.jpg
境内にあったモミジ

120602hime03.jpg
ヒメサユリは三条市の花です。
種から芽が出て6年目でようやく1輪の花を咲かせること、これだけ標高の低いところで
群生するのは珍しいことなど、説明が書いてあります。

120602hime04.jpg
ヒメサユリは、別名オトメユリとも言うそうです。
基本的には、新潟、山形、福島にのみ自生しています。

120602hime05.jpg
最高のタイミングです(*^^)v
特に、今年は例年の倍くらい咲いてるんじゃないかな。

120602hime06.jpg
下の記事に書いたとおり、今回は35、50、90と単焦点レンズ3本装備です。
FA50/1.4 にて

120602hime07.jpg
同じく、FA50/1.4です。
この後は、ずっと272Eになるわけですが(^_^;)

関連記事
2012.06.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1157-72fb11ea