今シーズン2回目の、北アルプス突撃です。

本当は前日(22日)に火打行く予定だったんだけど
天候不良の為に23日に変更したんだけど、これまた
なんとなくイマイチな予報。
じゃぁ、どこが晴れるの?と晴れの山域を探したところ
なんと、北アルプス一帯は快晴の予報じゃあ~りませんか!\(^o^)/

で、今回は、『北アルプスの女王』と呼ばれるお山。
2年前の7月には、南アルプスの女王に会いに行ったなぁ。

120623tkr00.jpg
HTCのI氏とふたりです。I氏宅近くの、いつものコンビニに寄り道。
I氏の家にクルマを置いて、I氏のクルマで出発
ま、経費節減の為ですな。ホントは、長距離は花火星人号の方が
ラクでいいんだけどね~

120623tkr01.jpg
向かう道々、けっこうな勢いで雨が降っている。。。
大丈夫なんだろうなぁ、あの予報・・・
ま、花火星人だしだいじょぶか(*^_^*)

120623tkr02.jpg
運転手付きなので(^_^;)花火星人はのんびりと助手席で
岳のDVDを見ながら、テンションを上げていきます♪

120623tkr03.jpg
午前5時過ぎ、豊科ICで高速を下ります。

120623tkr04.jpg
この交差点を左に曲がってず~っと行くと、今回の目的地。
それにしても、なんというそそる地名なんだろうか(^^)
ま、地元の人にとってはなんてこと無いんだろうけど。
交差点のカドにあるスナックなんか、スナック北穂だもん。
こんなん花火星人の近所にあったら、毎日通っちゃうよ(^_^;)

120623tkr05.jpg
すんごい山道をクネクネと登っていきます。
ちょっと大きいクルマ同士だと、すれ違いも怪しいほど。

120623tkr06.jpg
青空出てキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
午前6時半前に、無事登山口駐車場に到着。
人気の山なので、早く来ないと停める場所の確保も難しいからね。

120623tkr07.jpg
この予報を信じて、出発。

120623tkr08.jpg
そうです、今回の山は北アルプスの女王燕岳です!

さ~て、アップも長丁場になりそうです。
お付き合いよろしくお願いします。

関連記事
2012.06.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1173-43d63889