おや?もう松手山に着いたぞ。
前回はあまり見えなかった(ちょっとだけ見れた)山頂稜線も
今日はバッチリ。
ここから一ノ肩までの登りが、平標の登りで一番キツいところ。

120630snk15.jpg
振り向くと、真っ平らな苗場。
どんどんと登って来る人がいますね~

120630snk16.jpg
テレ端70だけど、山頂の小屋も確認できます。
向こうも、きっとたくさん登ってるだろうなぁ(*^_^*)

120630snk17.jpg
今回のお山は、仲間たちはみな仕事で花火星人一人。
話し相手もいないので鼻歌歌ながら登ってると・・・
この辺で肩で息をしながら休憩中のご夫婦がいて
『こっちは息も絶えだえなのに、鼻歌歌いながらってどうなってんの?\(◎o◎)/!』
などと言われてしまったんだけど(^^ゞ
どうなってんのと言われましても、ねぇ。
ちなみにこの時歌ってた鼻歌はコレです。

120630snk18.jpg
ツマトリソウ

120630snk19.jpg
ハクサンチドリ\(^o^)/

120630snk20.jpg
ヨツバシオガマ

120630snk21.jpg
振り向くと苗場。なんだけど、左肩の鞍部になにやら白い山が・・・

120630snk22.jpg
見えますかね?あの方角で、今時期あれだけ白い山と言うと・・・
もう少し標高が上がるのを待ってみようかな。

120630snk23.jpg
山頂近くなってきて、ハクサンイチゲが増えてきました♪
影は、もちろん花火星人

120630snk24.jpg
いよいよ、あのピークが平標山頂です!

120630snk25.jpg
苗場の向こうに、北アルプスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
やっぱり、北アでしたね♪

120630snk26.jpg
平標山頂到着!
あれ?2時間しかかかってないんだけど・・・?

関連記事
2012.07.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1182-0a293ef2