海の日の3連休、中日の15日に木曽御嶽山遠征の予定だったんだけど
長野岐阜方面の天気がダメダメで。。。(>_<)

ただし、山仲間みんな揃って山遊びの予定だったので
イベントそのものの中止を避けるべく、天気が良さそうな
地域を探した結果・・・・・

120715kty00.jpg
家を土曜の夕方に出発して、ここは東京都青梅市。
時刻は10:54

120715kty01.jpg
食材の買い出しの為にコンビニに寄り道。
新潟県内には無い、ミニストップを選択♪

120715kty02.jpg
青梅ICから走ること1時間以上。集合場所の登山口駐車場では、先に到着していた
T君とその友達が迎えてくれました。飲み物食べ物を持ち寄って、前夜祭です!!
かんぱーい!!!でも、周りのクルマの中には休んでる人達もいるので
あまり騒がないようにね。明日の晴天を願いましょう。

120715kty03.jpg
明けて、翌朝5時起床。お!晴れそうな感じだぞ♪

120715kty04.jpg
そんなに標高高くないけど、わりと長丁場な予定なので
ガツン!と朝メシ。

120715kty05.jpg
花火星人一行が出発するAM6:00頃にはどんどん駐車場が埋まって
ほぼ満車状態。さぁ、今回の山がどこかわかりますか?

120715kty06.jpg
ここが登山口。そうです、今回のお山は東京都最高峰の雲取山です。

120715kty07.jpg
本なんかで見ると『整備されてて歩き易い』とか『急な登りもなく云々』とあるけど
語弊があるかもしれないけど、ヒジョーに退屈な登山道(^_^;)
特に歩き始めてしばらくは植林された杉林の中を延々と歩くんだけど
遊歩道ですか?みたいな感じで。。。

120715kty08.jpg
歩き始めて2時間半ほどで、七ツ石小屋に到着。
今回は、T君の友達で山を始めたばっかりのYちゃんが初参加なので
かな~りのゆっくりペース。

120715kty09.jpg
フキが大量に生い茂る、不思議な登山道を進みます。

120715kty10.jpg
残念ながら、スカっとは晴れそうにないなぁ。

120715kty11.jpg
やっぱり、地元新潟の山とはずいぶんと雰囲気が違うなぁ。

120715kty12.jpg
山頂近くなってきて、一気にガスってきました(*_*)

関連記事
2012.07.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1191-638d8baf