2005年 富士山
2006年 立山
2007年 白馬
2008年 北岳
2009年 奥穂
2010年 剱岳
2011年 南八ヶ岳

と続いてきた、花火星人の夏山イベント。

さぁ、今年は・・・

120726hks00.jpg
早朝に家を出て、北陸道を爆走中。
富山県に入った時点で、目的地まではまだ182kmだとさ。

120726hks01.jpg
富山といえば、車窓からのこの景色ですね~♪

120726hks02.jpg
富山空港のすぐ脇を通過します。
離着陸の際は、高速道路のすぐ上を飛んでいきます。

120726hks03.jpg
石川県です!

120726hks04.jpg
北陸道金沢西ICを下りると、こんな標識が!!!!!
そう、今回の開催地は日本三霊山のひとつ白山です。
ちなみに、あと2つは富士山と立山でどちらも行ったことがあるけど
残った1つも行かなきゃね(*^^)v

120726hks05.jpg
白峰から市ノ瀬へ向かう途中で、ドドーン!と白山がお出迎え。

120726hks06.jpg
基本的に夏の間はマイカー規制をしていて、市ノ瀬からバスに乗り換えて
別当出合まで行くんだけど、この日はちょうどマイカー規制をしてない日で
別当出合駐車場まで、マイますぃーんで行く事ができました。
この時点で、午前10時過ぎ。標高は1200mちょっととさほど高くないので
猛烈な暑さで、登り始める前から汗ダラダラです。

120726hks08.jpg
階段とちょっとした登山道を登り、別当出合登山口に到着。
ハンパない暑さで、20キロの荷物を背負った花火星人は
この時点で既にヘトヘトです(^_^;)

120726hks07.jpg
いってきま~す!!!

関連記事
2012.07.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1202-aa48cca7