昨夜の星空に続いて、目覚めると快晴です!

120726hks41.jpg
やっぱり、朝はコーヒーが無いとね♪

120726hks42.jpg
120726hks43.jpg
行くぞ~
今日は、白山室堂経由して山頂の御前峰、そんで大汝峰とその周辺巡り。

120726hks44.jpg
室堂に上がるにはいくつかルートがあるんけど、展望歩道を選択。
その理由は、あとでわかるよ。

120726hks45.jpg
一面にハクサンコザクラが咲いてる~

120726hks46.jpg
荷揚げのヘリ。

120726hks47.jpg
タカネナデシコを見つけました。

120726hks48.jpg
夏の白山は、どこを見ても花花花です。

120726hks49.jpg
展望歩道を選択した理由はコレ。アルプス展望台!
そこからの眺めは・・・

120726hks50.jpg
遠く左から、白馬、剱、槍穂高、乗鞍、御岳。

120726hks51.jpg
ホントは2週間前に行くはずだったけど
雨で行けなかった御岳。

120726hks52.jpg
こっちは乗鞍。さすがにどっちも3000mオーバー、山がデカい!!!
存在感がすごい。

120726hks53.jpg
そして、みんな大好きな槍穂高。大キレットもよく見えます。
向こうも、いっぴ登ってるんだろな~

120726hks54.jpg
白川湖と乗鞍、御岳。いや~、写真撮るばっかで足が進まなくて困る(^_^;)

120726hks55.jpg
そして、もう少し右に目を向けると南竜とその向こうには別山

120726hks56.jpg
チングルマのお花畑(*^^)v


つづく

関連記事
2012.08.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1205-906f04e4