八合目手前の草原。
ここが黄金色に染まるのは、あとひと月半くらいかな。

120908nnj16.jpg
ここの水場も枯れてるし。。。
今年の秋山は、しっかり水持参しなきゃだな~

120908nnj17.jpg
いよいよ山頂間近

120908nnj18.jpg
無事、山頂到着♪
休憩込みで2時間20分でした。

120908nnj19.jpg
飯豊にかんぱ~い!!

120908nnj20.jpg
今回は、ばっちり飯豊も見えました(*^^)v
北股、飯豊本山、大日

120908nnj21.jpg
大好きな杁差岳。沢筋にはまだ残雪が!
というか、早けりゃあとひと月もすれば雪降るよね~、飯豊。

120908nnj22.jpg
蒜場山も、紅葉の時期に行ってみたい。

120908nnj23.jpg
広角端17mmで、なんとか杁差から大日まで収まった飯豊オールスターズ。

120908nnj24.jpg
縦構図でも、カッチョイイ杁差岳をぱちり。
さて、そろそろ下りようか。

120908nnj25.jpg
おぉ~、ビッグスワンまで見えてる!

120908nnj26.jpg
暑いことは暑いけど、空は秋っぽくなってきたね。

120908nnj27.jpg
この池、春にはカエルの卵で埋め尽くされます。

120908nnj28.jpg
下りは、どんどん暑くなってきたしろくに休憩しなかったんで、
気づいたらほとんど画像無し(^_^;)
ツリフネソウを発見して、立ち止まってみた。常念でも見たなぁ♪

120908nnj29.jpg
ただいま~
標準タイム、登り4時間下り2時間半と書いてある。
7年前に初めて登った時は、きっちりこの時間かかったなぁ。
それが、今回は登り2時間20分下り1時間半。
7年歳とってるんだから、体力が増してるってことは無いと思うんだけど
何がそんなに変わったんだか。

さ~て、これから秋になるとまた行きたいとこだらけだけど
どこ行こうかな~(*^_^*)

関連記事
2012.09.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1241-2271e5b9