日本列島に台風が近づいてきて、晴れるのは土曜だけの予報。

だったら行きましょう、秋のお手軽北アルプスへ!
tuba姐さんをお誘いして、ご一緒いただきました。

まるで永遠に続くかのような猛烈な残暑でしたが、
気付けば山はすっかり秋の装いでした。



120929krm00.jpg
最近、道中ここに寄るのがキマリになってきた(^^)
朝メシ&トイレ

120929krm01.jpg
最近は舞茸天丼ばっかりだったので、今回はガツン!と朝カレー

120929krm02.jpg
八方尾根にゴンドラ乗り場に、7時に到着。予定通り♪
運転開始の7:30を待って、既にこの列。花火星人がこの列の真ん中あたり。
(画像にはいないよ、もちろん)

120929krm03.jpg
今回のザックは、OSPREYのバリアント52。
去年の9月23日に雪に降られているので、今回は一応しっかりと防寒着装備。
ゴアカッパにとどまらず、ソフトシェルやらフリースやら。
なので嵩が張るから大きいザックだけど、重さはさほどでもなく♪

120929krm04.jpg
さ、行くよ~!
今日は、日中はバッチリ晴れ予報だし(*^^)v



120929krm05.jpg
・・・って、あれ??花火星人の青空はどこに???

120929krm06.jpg
ど、どうしたんだ、俺。。。

120929krm07.jpg
と、思ったらやっぱり花火星人の空だ。
ちょっと焦ったよ・・・(汗

120929krm08.jpg
八方池山荘の裏手の、いつもの撮影スポットにて。
白馬においでよ!

120929krm09.jpg
鹿島槍&五竜

120929krm10.jpg
同じような画像が多いのは、笑って許してください。
この八方尾根の斜めのラインと鹿島槍&五竜の並びの構図って
ヨダレが出るほどお気に入りなので(^^)

120929krm11.jpg
不帰の嶮が大迫力だ~♪
おぉ、紅葉も色づき始めてるみたいだぞ(*^^)v

120929krm12.jpg
一番左の唐松山頂から、不帰の嶮1峰~3峰までずらり\(^o^)/

120929krm13.jpg
右端に唐松岳山頂が見えてます。

120929krm14.jpg
ナナカマドと白馬三山。ちょっと早いかと思ったけど、
こりゃ紅葉も期待できそうだ♪

120929krm15.jpg
八方池への登り。紅葉も、期待以上に進んでた(*^_^*)
ガスがかかっては晴れての繰り返しで、もう秒単位で景色が変わる。
この感じだと、八方池に着く頃にまたちょうどガスが晴れそうだ。
しかも、全くの無風だしこれは期待できそうだ(ムフフ

120929krm16.jpg
八方池キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
思った通り、さっきまでかかってたガスがドンドン晴れてきた(*^^)v

120929krm17.jpg

120929krm18.jpg
けっこう登山者はいたんだけど『どうせガスってて見えない』と思ったのか、
ほぼ貸切状態!に見えるでしょ?ちょうど正面には人がいないんだよ。

120929krm19.jpg
隣で撮ってた人が『向こう岸に行って、自分が一緒に映れば最高ですよ♪』
と言われ、それもそうかとカメラをtuba姐さんにお願いして対岸へダッシュ!!!

120929krm20.jpg
八方池においでよ!

120929krm21.jpg
貸切で~す(^O^)/

120929krm22.jpg
大満足の撮影会を終えて、下の樺へ。

関連記事
2012.09.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1256-0681eae7