いよいよ山頂到着です。

特に拘ってはいないんだけど、これで新潟県内の百名山踏破となりました♪

121008hgt45.jpg
なんか、特に展望も無く苗場山頂みたい(^_^;)
なので、とりあえず記念撮影したら宴会は景色のいいところで♪

121008hgt46.jpg
こんな仰々しい看板はいらんなぁ。
たぶん、例の皇太子の時に建てたんだろね。

121008hgt47.jpg
越後三山。ダストが・・・orz

121008hgt48.jpg
真ん中は谷川岳。左奥、雲の上に見えるのは浅間山だね。

5MGP2374.jpg
右奥は妙高火打、真ん中遠くは白馬♪

121008hgt49.jpg
絶景にかんぱ~い!!!!

121008hgt53.jpg
ツマミは、炙ったベーコン♪
これがまたビールに合うこと(*^_^*)

121008hgt51.jpg
真ん中の燧ヶ岳を筆頭に、尾瀬と日光の山々。右は皇海山かな?

121008hgt54.jpg
至仏山。燧ヶ岳と双璧を成す尾瀬の名峰です。
右奥は上州武尊山。

121008hgt55.jpg
ここから先は、湿原保護のため行き止まり。だけど、どうみても最近の足跡があるな(-_-メ)

121008hgt56.jpg
さ~て、下りも長丁場だよ。。。

121008hgt59.jpg
とはいえ、絶景で足も止まり気味(^_^;)

121008hgt60.jpg
燧ヶ岳と至仏山をワンフレームに収めてみました。

121008hgt62.jpg
紅葉を愛でながらの下りです。

121008hgt63.jpg
青空と紅葉と

121008hgt64.jpg
だいぶ下りてきた。燧ヶ岳は、この辺から眺める方がカッチョイイな。

121008hgt65.jpg
あんなとこまで行ったんだなぁ。じゃぁね~(^.^)/~~~

121008hgt66.jpg
下りも長ぇ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
こういう登り返しがまたキツいんだわ。。。

121008hgt67.jpg
遥か下に、あの登りのやせ尾根が見える。あの山肌のハゲたあたりが登山口。。。
結局、下りはたっぷり4時間だったよ。キッツぇかった~
でも、面白かった~(*^^)v

一区切り記念としては、とっても良かったです。
とにかく、避難小屋もないし日帰りとしては最長クラスです。
また行くか?と聞かれたら・・・
一人では行かないかもだけど、仲間が『行こう』と言うならリピートもいいかもね。

さ、今週末行く予定の山も天気が良さそうだぞ♪

関連記事
2012.10.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1265-8503628a