花火星人にとって、初の尾瀬の山!
ホントは昨日アップする予定だったけど、いろいろありましたのでね(^_^;)


先週、平ヶ岳の上から尾瀬方面を眺めていて、燧ヶ岳にしようか至仏山にしようか
けっこう迷ったんだけど、あの超グネグネ道を走っていくのかと思ったら
運転手はともかく、同乗者が絶対クルマ酔いしそうなのと、花火星人以外は
尾瀬散策チームなので、景色見ながら歩くなら尾瀬ヶ原がいいかなということで
至仏山に決定したしだいでアリマス。

鳩待峠までのマイカー規制はもう終わってたけど、上の駐車場は既に満車で
戸倉の駐車場にクルマを停めました。

121014oze01.jpg
バスか乗合タクシーか、出発が早いクルマに順次案内してもらえます。
花火星人一行は、行きも帰りもジャンボタクシーでした。

121014oze02.jpg
30分ほどで、鳩待峠に到着。

121014oze03.jpg
標高1,591m

121014oze04.jpg

121014oze05.jpg
さ、行くよ~

121014oze06.jpg
おぉ~!これから行く至仏山が見えてきた♪

121014oze07.jpg
尾瀬と言えば、木道か。

121014oze08.jpg
木々の切れ間から、さらに大きく至仏山。

121014oze09.jpg
鳩待峠から山ノ鼻までは、基本下りなので標高が少し下がってきた。
気温は5℃

121014oze10.jpg
40分くらいで、山ノ鼻到着

121014oze11.jpg
風で、葉っぱが散っている様子。

121014oze12.jpg

121014oze13.jpg
ここで、歩きチームと登りチームに別れる。(チームと言っても、登りは花火星人一人だけど)

121014oze14.jpg
じゃぁ、6時間後に鳩待峠で合流ね~♪
※登り3時間、山頂で泡&昼メシ1時間、下り2時間(登りと下りの時間は本に書いてあった時間)

121014oze15.jpg
うひょ~♪

121014oze16.jpg
さらに、うひょ~~~!!!!(*^_^*)

121014oze17.jpg
振り向くと、燧ヶ岳♪

121014oze18.jpg
登り始めは、のっけから急登(汗
でも、紅葉もいい感じで癒される・・・

121014oze19.jpg
30分も登ったら、森林限界を突き抜けた。
それにしても、ここが森林限界なんて看板初めて見た(^_^;)

関連記事
2012.10.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1269-5ce490b1