そろそろ、里山にも紅葉が下りてきたかな~
ということで、春以降久しぶりに粟ヶ岳♪


水源池に映る山は、まだ紅葉って感じじゃないね~

121020awa02.jpg
しゅっぱ~つ!
今回は、ゆっくりとコースタイム通り3時間くらいで登ろう。
ひとりだと、ついついペース早くなっちゃうからさ。

121020awa03.jpg
ママコナの仲間かな?

121020awa04.jpg
アキノキリンソウでしょうか。

121020awa05.jpg
3合目上のブナ林は、まだ初秋って感じ。

121020awa06.jpg
大栃平。
今日(20日)は、晴れ予報だけどまだ雲が取れないなぁ。

121020awa07.jpg
咲いてる花たちも、夏のそれとは違っています。

121020awa08.jpg
お馴染みのハシゴ場

121020awa09.jpg
6合目。だいぶ雲も切れて青空になってきた~
山も色づいてきたし♪

121020awa10.jpg
ここを抜けると・・・

121020awa11.jpg
7合目のヒュッテ到着。
この辺から上が、いよいよ紅葉も本番かな。

121020awa12.jpg
北峰に向かう途中、振り向いてみた。

121020awa13.jpg
快晴!いや~、暑い暑い。。。

121020awa14.jpg
ヒュッテから北峰までのこの登り、一番キツいとこだけど
この見下ろす景色が好きなんさね~

121020awa15.jpg
北峰到着。あと山頂までは15分弱だから、もう着いたみたいなもんだ。

121020awa17.jpg
山頂到着!ゆっくり登ったつもりが、気付けば2時間半だった(^_^;)
7年前に初めて登った時には、4時間もかかってヘロヘロだったのに
ずいぶんと進歩したもんだ(^o^)

関連記事
2012.10.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1276-2f58256c