前々から、行きたいね~って話にはなってたんですが。

121103kyg00.jpg
さ、荷物を積んで出発~

121103kyg01.jpg
休憩に寄ったPAにて。まだ真っ暗だ。

121103kyg02.jpg
だんだん明るくなってきました。

121103kyg03.jpg
『長野県に入ります。』と、ナビが喋りました。
また長野県入りですか(^_^;)
よくよく数えてみたら、今年9回目の長野県入り

121103kyg04.jpg
走ってるクルマからなので、ちょっとブレてますが。
※運転中じゃないよ

121103kyg05.jpg
ここで高速下りるわけじゃないけど、白馬の文字をついつい・・・

121103kyg06.jpg
朝日に染まる北アルプス

121103kyg07.jpg
さて、朝ごはんにしよっと。

121103kyg08.jpg

121103kyg09.jpg
ガツン!と、ねぎ塩カルビ丼(*^^)v

121103kyg10.jpg
パーキングの展望台から、今回の行き先が見えました。
そう、今回の目的地は北八ヶ岳最高峰の天狗岳です!

121103kyg11.jpg
東京から新幹線で合流のYちゃんをピックアップの為、佐久平駅へ。

121103kyg12.jpg
もう、テンションMAXです!この人(^_^;)

121103kyg13.jpg
麦草峠、白駒池入り口の駐車場にクルマを停めて行きます。
ここは既に、標高2000m
天狗岳まで行って帰ってくるなら、日帰りでも可能なコースなんだけど
今回は、あえてのんびり山小屋一泊(*^_^*)
というか、小屋泊まりが今回のテーマなのです。

121103kyg14.jpg
行くぞ~!!!
今回のメンバーは、この3人です。

121103kyg15.jpg
ここから歩き始めます。気温は0℃

121103kyg16.jpg
10分ほど登って行くと・・・
キラキラ光る湖面が見えてきました。

121103kyg17.jpg
白駒池です。水が凍っているのがわかるかな?

121103kyg18.jpg
ニャンコがお出迎え♪

関連記事
2012.11.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1290-cf2c0fbc