歩き始めて3時間ちょい(休憩含む)で、中山峠。
ここまで来れば、本日の宿まではあと5分です。

121103kyg39.jpg
今回の山小屋、黒百合ヒュッテに到着で~す(^O^)/

121103kyg40.jpg
受付を済ませて、さっそくストーブで暖を取ります。

121103kyg41.jpg
そして、昼食はあったかいラーメンを注文。

121103kyg42.jpg
なんと、まだ生ビールがあるって言うじゃない!
外の眩しい陽射しの中で乾杯です!でも寒~い!!!
でも、うま~い!!!
ホントは、昼食後に天狗岳向かう予定だったんだけど
この時点で既に13時半。登っておりて来る頃には暗くなりそうだし
今回のテーマは『のんびりと』なので、天狗行きは明日にして
小屋でのんびりと午後のひとときを過ごすことに決定。
明日もバッチリ晴れの予報だから、焦る理由も無し(*^^)v

121103kyg43.jpg

121103kyg44.jpg
小屋の入り口の一角には、売店&カフェスペースが併設されています。
食後まったりと本などを読みながら過ごしてから、甘いものを(*^_^*)

121103kyg45.jpg
だんだんと夕方になってきて、小屋の方々は夕食の支度に大忙しです。

121103kyg46.jpg
夕食は、夕方5時半からです。
ご飯とお味噌汁はおかわり自由。
しかも味噌は自家製、ご飯は魚沼産です!!!

121103kyg47.jpg
やっぱり、泊まりで山に入ったら星撮らなきゃでしょ!
露光時間30秒。ちょうど飛行機がフレームインして面白い感じ♪
当然、すでに気温は軽く氷点下です。
さ、明日も晴れるぞぉ~


明けて11月4日
121103kyg48.jpg
朝6時の気温は、氷点下7.5℃。もちろん寒いんだけど思ったほどでもない。
もっと下がるかと思ってたからね。

121103kyg49.jpg
さ、天狗岳に向かってしゅっぱ~つ(^O^)/

関連記事
2012.11.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1293-0a1b5a94