そうです、山頂からもう少し先に行ったところに
見晴らし最高なスポットがあるのです。
ここが、花火星人にとっての山頂であります。


絶景キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
八ヶ岳と、真っ白い浅間山。もっと視程が良ければ、間に槍穂高が見えるけど
今日はそっちまでは見えなかったけどね。
Hさん、去年の夏に別の山仲間と赤城山に来たけど、ガスってて何も見えなかったそうで
更に感動ひとしおの様子。そりゃ~花火星人がいるんだから、晴れに決まってるよ(*^^)v

130112akg12.jpg
谷川連峰を始めとする、新潟県境の山々もズラリ。

130112akg13.jpg
八ヶ岳、また行くぞ~!!

130112akg14.jpg
浅間山、四阿山、草津白根山

130112akg15.jpg
おっと、景色に見蕩れて忘れてた(汗
絶景にかんぱ~い♪

130112akg16.jpg
なんか、チューハイのCMに出られそう(^^)

130112akg17.jpg
上州武尊山、至仏山、燧ヶ岳、会津駒ヶ岳

130112akg18.jpg
日光白根山、皇海山、男体山
いや~、どっちを向いても絶景でございます(*^_^*)

130112akg19.jpg
さ、名残惜しいけどそろそろ下山です。
なんとかと煙は高い所が好きと言いますな。

130112akg21.jpg
黒檜山山頂を越えて、駒ケ岳へ向かう稜線に出るとこの景色です\(^o^)/

130112akg22.jpg
御黒檜大神の前で、記念撮影(*^^)v

130112akg23.jpg
稜線を下り、振り向くとこの空!
まるで『CGか!?』ってくらいの青空です♪

130112akg24.jpg
眩しい太陽に向かって歩きます。


そして、駒ヶ岳を通り過ぎた雪の広場で本日最大のイベントが!
130112akg25.jpg
登りからずっと一緒だった、東京からいらした山の先輩方が遊んでいたので
花火星人一行も仲間に入れていただきました。山で飛ぶのは得意ですから(*^^)v
最高の青空と白い雪と、そして楽しい仲間たち。ありがとうございました。
機会があれば、どこかご一緒しましょう!

130112akg26.jpg
無事、駒ヶ岳登山口に下山完了。
いやいやいやいや、素晴らしい山行でした。
そして、ますますHさんは山にハマっちゃったみたいですよ。

関連記事
2013.01.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1344-07a42b66