fc2ブログ
退院後10日以上が過ぎて、日々自宅療養と称して
のほほんと過ごしておりましたが。。。

明日から、治療第二弾が始まります。
化学療法、いわゆる抗がん剤の投与ということです。


お見舞いに来て下さった方の一部にはお話しましたが
花火星人の癌は、俗にいう『初期』とか『早期発見』では
なかったんです、残念ながら。
まぁ、それは告知の時から聞いてたんですけどね。
『初期か?と聞かれれば、初期ではないです。』って。
もちろん、手術で怪しいところは全て切除したんですが
術後の病理検査結果で、比較的ステージが高かったことが判明。

で、今後の再発防止の為に半年間に及ぶ化学療法に入ります。
この治療をしなかったら、必ず再発するわけでなく
また、この治療をしたら、絶対再発しないわけでもない。
だけど、抗がん剤の効果が一番高い術後半年間に
集中的に抗がん剤投与して、再発の防止するという事です。
やっぱり、できる事はやっておかないと。
あとで後悔したくないし。

明日から半年間、3週間に1回のペースで化学療法行うんだけど
当然、それなりに薬の副作用もあるらしく。
一般的に、真っ先に思い浮かべるのは『毛が抜ける?』って
症状だと思うけど、それは無いみたい。
一番大きな症状は、手足の痺れなんだって。
人によっては、投与後1週間くらいは続くらしい。。。


もちろん今後半年間自宅療養という事ではなく、通院での治療なので
体調が良くなれば来月中には仕事も復帰するし、もちろん山も行くよ!


関連記事
スポンサーサイト



2013.02.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1383-b2956025