ちょうど満開という情報を得て、今年も下田のヒメサユリを
見に行ってきました♪

当初は花火星人一人の予定だったんだけど、KAZEさんをお誘いしたら
快くお付き合い下さるということで、二人で行ってきました。
混むのが嫌なので、朝6時過ぎくらいには到着しました。


5MGP4072.jpg
今回はズームは使わずに、35、50、90の単焦点3兄弟を連れ出しました。

5MGP4074.jpg
このあたりまでは、35だったと思う。

5MGP4079.jpg
これは50だな。F1.8で撮るとなんとピント面の薄いことか・・・

5MGP4080.jpg
守門がよく見えました♪

5MGP4087.jpg
ウラジロヨウラク。この花を見ると、夏が近づいてきたと感じますね。

5MGP4090.jpg
なにげに、蕾も好きなんさね~

5MGP4092.jpg
白い個体が、今年もありました。

5MGP4095.jpg
花を撮ってると、結局最終的には272Eに行き着いてしまうんだよね。

5MGP4099.jpg
マクロレンズらしい使い方も、ちょっとはしなきゃね(^_^;)

5MGP4101.jpg
銘玉と呼ばれる272E。やっぱボケが綺麗だなぁ(*^_^*)

KAZEさん、お付き合いありがとうございました。
またどっか遊びに行きましょう♪

関連記事
2013.06.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1481-96391f5f