本当は、行くはずだった方面。
ガッツリと雲で、御嶽山は全く見えず。
中央アルプスも上の方は雲の中・・・


130714sjd25.jpg
こちら南アルプスは、甲斐駒も顔を出しました♪
いつ見てもカッチョイイ!!!

130714sjd26.jpg
稜線にはイワウメ

130714sjd27.jpg
のんびりと、4時間で山頂到着。
雲は多めだけど時折青空が出たりもして、開催地変更はまぁ正解だったかな。

130714sjd28.jpg
もちろん、かんぱ~い( ^_^)/□☆□\(^-^ )

130714sjd29.jpg
今回は、巨大ベーコンを持って参りました。
焼き焼きしてみんなに振る舞いましたが、一人あたりの割り当てが多すぎて
ちょっと迷惑だったかな・・・(^_^;)

130714sjd30.jpg
山頂の混雑具合は、こんな感じ。
結局、1時間くらい滞在しました。

130714sjd31.jpg
中央アルプス方面、少し雲が晴れて来ました。
実はこっちから見えないだけで、あの雲の向こうにドカーン!と
快晴の御嶽山があったりして。。。。。
ま、それは考えないことにしましょう(*^_^*)

130714sjd32.jpg

130714sjd33.jpg
山頂から仙丈小屋へ下る道は、まさにお花畑です。

130714sjd34.jpg
仙丈小屋でトイレをお借りして、藪沢経由で下山。
例年より雪が多くて、藪沢新道は通行止めでした。
確かに、前回よりもあからさまに雪が多いのを実感しました。

下山完了した途端、豪雨でした\(◎o◎)/!
下りは嫌な予感がして若干ペースを上げたんだけど
それが功を奏したようです(^^)v


初日編は終了です。
この後、温泉に浸かりながら翌日どうするか、会議をすることとなりました。


続きますが、これから段々副作用がつらくなるので
2日め編のアップはちょっと先かな・・・


関連記事
2013.07.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1520-bfef0539