実は、仙丈ヶ岳下山後に花火星人がちょっと体調を崩したことと
あとは、天気がどうなんだろうという事で、『朝起きたら帰るか?』
という選択肢も検討したんだけど、朝5時前に目覚めると体調も戻っていて
さっそく皆んなに『山行くぞ~、起きれ~!』とモーニングコール。

そして、行き先はどうするかプチ会議


130715kyg00.jpg
結果、当初の行き先から変更を決定。
宿泊した駒ヶ根駅前のホテルを出発して、高速へ。
そう、ここに宿泊したということは、木曽駒の予定でした。
ちょうど正面に見えてる方角だね。
なんか、段々と晴れてきそうな予報ではあったんだけど
駐車場とバスとロープウェイで、往復4000円も払って
一面ガスだったらシャレにならんという判断で、
もう少し安定して晴れそうな山域へ変更しました。

130715kyg01.jpg
駒ヶ根ICから、中央自動車道を甲府方面へ。
途中、諏訪湖SAでコーヒータイム。久々のスタバ♪
&諏訪湖ビューです(^^)v

130715kyg02.jpg
トンビ(?)がたくさん飛んでて、猛禽ラブの花火星人としては
ここは撮らなきゃでしょう。ずいぶん羽が傷んでる個体だなぁ。

130715kyg03.jpg
そして、諏訪ICで高速を下りてメルヘン街道へ。
ま、もうだいたい行き先の予想はついたでしょう(*^_^*)

130715kyg04.jpg
気持ちがいい道をひた走り・・・

130715kyg05.jpg
到着!そうです、坪庭経由北横岳へ行くことにしました。
いや~、スイスっぽい外観でグリンデルワルトの街を思い出しました。

130715kyg06.jpg
偶然に、メンバーのT君が八ヶ岳手拭いを頭に巻いてました。
2年前に花火星人が南八ヶ岳縦走した時に、お土産で買ってきたものです。

130715kyg07.jpg
赤ザック軍団が行く。お~い相棒さん、レンズ前に指出す癖治しなさいってば。
X20

130715kyg08.jpg
駐車場は無料だし、木曽駒に比べたらロープウェイ料金もリーズナブルです♪

130715kyg09.jpg
一昨年登った、蓼科山。

130715kyg10.jpg
晴れだ~\(^o^)/

130715kyg11.jpg
記念撮影してから出発です!!




続く。とりあえずまだ体調だいじょぶそうだから

関連記事
2013.07.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1522-d30883c7