海の日に行く計画を立てたものの、去年今年と2年連続で
雨でキャンセルを余儀なくされたアノ山へ、リベンジです。

今回は晴れ予報だし、大丈夫だろ。


出発は、朝というより真夜中・・・・・・

130803ots01.jpg

130803ots02.jpg
今年7座めの県外の山。
長野県突入です!

130803ots03.jpg
午前8時過ぎに、田の原登山口駐車場に到着。
そう、今回の山は木曽の御嶽山です!!!
広い駐車場があって、ガイドブックでは『夏のハイシーズンでも満車にはならない』
って書いてあったから楽勝だと思っていたら、思いっきり満車だし\(◎o◎)/!
やはり、今年の夏の不安定な天気の中の晴れ予報の週末だし、3000m峰としては
比較的お手軽ってこともあって、人が集まったのかな。
ま、なんとか車を停めるスペースは確保できましたけどね。

130803ots04.jpg
花火星人らしく、青空です(*^_^*)
山頂も見えていますね~

130803ots05.jpg
登山口の脇にあった、木曽御嶽山絵図

130803ots06.jpg
さぁ、出発。

130803ots07.jpg
歩き出してしばらくは、遊歩道のよう。
大砲を持った鳥ヤさん達がたくさんいたけど、珍しい鳥が見れるのかな??

130803ots08.jpg
今日は晴れ予報だから、ずっとこんな青空だといいんだけど。
今回は、相棒さんがX20でたくさん撮ってくれたので
花火星人が写ってる画像が多いです。

130803ots09.jpg
青い空と白い雲と、ダケカンバの緑!

130803ots10.jpg
歩き始めがすでに標高2000を超えているので、1時間も歩くと
もう森林限界を突き抜けることになります。

130803ots11.jpg
ヤマハハコが咲いています。

130803ots12.jpg
8合目から上は、火山らしくゴロゴロと岩や石のころがる登山道です。

130803ots13.jpg
9合目間近。なんか、ガスってきて次第にテンションもダウン気味。。。
今回は、どうやら投薬終了後の体力の回復もあまり良くなかったようで
めっちゃくたびれてます(>_<)



続く。

関連記事
2013.08.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1540-8d12e887