130921hks21.jpg
葉が落ちて、赤い実が目立つナナカマド

130921hks22.jpg
今、越後三山のひとつの八海山山頂付近にいて
駒ヶ岳中ノ岳を見ているわけです。

130921hks23.jpg
相棒さんは前日ちょっと体調崩してたので、千本桧で荷物番。
地蔵岳から手を振る、花火星人ら3人。

130921hks24.jpg
八海山と駒ヶ岳を隔てる深~~い谷。
沢筋には、未だに雪が残っています。

130921hks25.jpg
不動岳。あの天地人のオープニングで妻夫木聡がいたのがココです。

130921hks26.jpg
飛び出しているのは釈迦岳。せめてあそこまで行きたいなぁ。

130921hks27.jpg
懸垂下降?いやいや、ここまでの角度はありません。
そんなふうに見えるように、ちょっといたずらして撮っただけ(^_^;)

130921hks28.jpg
パンフレットなど見ると七曜岳ですが、山頂には五大岳とあります。

130921hks29.jpg
釈迦岳まで行って、巻き道へ下りて千本桧へ戻ることにしました。

130921hks30.jpg
相棒さんの待つ千本桧小屋前まで戻って、かんぱ~い( ^_^)/□☆□\(^-^ )

130921hks31.jpg
駒ヶ岳をバックに♪
景色が良くて天気もいいと、さらに格別の美味さですね~

130921hks32.jpg
下山は一気でした(^_^;)
あの、八ツ峰の真ん中辺り、深く切れ込んでるところまで行ったわけですね。

130921hks33.jpg
ロープウェイ山頂駅周辺にて。
お疲れ様でした~(^^)v


明日までかかると思っていた実家の用事が片付いたので
もちろん、明日もお山です♪
関連記事
2013.09.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1577-91d35b22