実家の用事が日曜だけで片付いたので、晴れの月曜日も山♪
どこに行こうかな?お手軽に県内の山でもいいかな~?
なんて思ってたんだけど、HTCのI氏が『磐梯山行きたい。案内してくれ』
と言うので、福島県の磐梯山に行ってきました。
コースは、一番お手軽な八方台から。
山はすっかり秋の様相です。

130923bds01.jpg
ここ八方台は、磐梯山ゴールドラインの最高所にあって
その標高は1,194M

130923bds02.jpg
案内板によれば、山頂まで2時間くらい。

130923bds03.jpg
さ、しゅっぱーつ!

130923bds04.jpg
9月下旬ともなると、もう紅葉が始まっています。

130923bds05.jpg
中の湯です。あたりは温泉臭がむんむん。
昔はここで泊まれたんだよね~

130923bds06.jpg
赤い葉を見つけると、ついつい・・・

130923bds07.jpg
おや?今日は晴れの予報だったんだけどなぁ。。。
山頂行って、何も景色見えないとかご免だぜぜぜ。

130923bds08.jpg
お花畑との分岐に着く頃には、あたり一面のガス。。。

130923bds09.jpg
弘法清水到着。気温10℃!風もあって、寒い!!
さぁ、ここから山頂までもうひと頑張り。

130923bds10.jpg
黄色い葉。

130923bds11.jpg
ここを抜ければ山頂です。初磐梯山のI氏を先頭に行かせました。
なんか、花火星人が山頂に近づいてきたら明るくなってきたぞ!

130923bds12.jpg
岩だらけの山頂直下に飛び出しました。
一気に空が明るくなってきた\(^o^)/


関連記事
2013.09.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1579-7f178a4d