もともと、今回Hさんを連れて行く約束にしてた巻機山。
そういえば、秋にしか来たこと無いんだった。
ニッコウキスゲが咲き乱れる頃にも登りたいなぁ。

131014mhy01.jpg
さ、出発です。
今回は、Hさんと二人の山行です。

131014mhy02.jpg
次の日曜(20日)は、この上越のマッターホルンへ行きます!

131014mhy03.jpg
先週に比べると、ブナも色づいてきたような。

131014mhy04.jpg
6合目展望台より。
今日は、完璧な晴れが約束されています!

131014mhy05.jpg
新潟県警のこしかぜが、ず~っと何時間も巻機山の上を飛んでいました。
特に米子沢の上を重点的に飛んでたようなので、遭難や滑落事故とか
あったのかなぁ。

131014mhy06.jpg
7合目から望む谷川連峰の山々。
あの尖ってるのは、万太郎かな?

131014mhy07.jpg
苗場~

131014mhy08.jpg
妙高火打~

131014mhy09.jpg
8合目からの階段地獄もなんのその

131014mhy10.jpg
山頂キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
先週はガスで何にも見えなかったからね。

131014mhy11.jpg
ニセ巻機より。
遠くに見えるのは米山。その向こうには日本海まで見えます!!

131014mhy12.jpg
とりあえず、小屋はスルーしてこのまま山頂へ行きましょ

131014mhy13.jpg
さぁ、あともうちょっとだよ。

131014mhy14.jpg
振り向くと、うひょ~!

131014mhy15.jpg
山頂到着!所要時間3時間20分(休憩込み)でした。
涼しかった(っていうか寒い)から、快適に登れたし。

関連記事
2013.10.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1595-cc88c254