朝の硫黄岳。
ま、快晴とは言わないまでも昼くらいまでは
天気も大丈夫そうだなぁ(*^_^*)

131102kyg028.jpg
2日めは、天狗までは東京メンバーと合同登山で
総勢6名となりました。

131102kyg029.jpg
稜線まであと15分。
本沢を出て樹林帯の中を歩いていましたが、
間もなく森林限界を越えて、稜線に出ます。

131102kyg030.jpg
さ、ここを登り切れば稜線に飛び出します。

131102kyg031.jpg
八ヶ岳上空は、凄まじい強風のようです。
方角的に、あの雲が花火星人一行のところには来ないでしょうが
ちょっとペース上げないとだな。

131102kyg032.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
山頂まで、あと僅かです。

131102kyg033.jpg
花火星人の髪の様子で、風の強さがわかるでしょうか。

131102kyg034.jpg
中央アルプスと、そして右手には御嶽山の巨体がよく見えます♪

131102kyg035.jpg
そして、標高を上げていくと大好きな南アルプスの山々も見え始めました\(^o^)/
左から北岳、甲斐駒、仙丈ヶ岳です。

131102kyg036.jpg
東天狗岳山頂まで、もはや秒読みです!

131102kyg037.jpg
おめでとう\(^o^)/
山頂での集合写真。去年ほどの快晴ではありませんが、じゅうぶんです。

131102kyg038.jpg
夏に行った、北横岳方面

131102kyg039.jpg
さぁ、予定通り黒百合平へ下りて稲子湯へ下山です。

131102kyg040.jpg
気温は比較的高めだったけど、霜柱がまだたくさん残っていました。

131102kyg041.jpg
去年お世話になった黒百合ヒュッテにちょっと寄り道。
Hさんは、しらびそ小屋と本沢温泉に続いてここでも散財されてました(^_^;)

131102kyg042.jpg
下りも、唐松林を満喫です♪

131102kyg043.jpg

131102kyg044.jpg
下山後、稲子湯で温泉~

131102kyg045.jpg

131102kyg046.jpg
山を下りてくると、肉が食いたくなるんですよね~!
昼食は、去年立ち寄った八峰の湯へ寄って(食事のみで利用)、
相棒さんと、カツカレーとソースカツ丼を半分こして食べました\(^o^)/

いや~、今回も最高の山行でしたて。

関連記事
2013.11.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1615-bbcfde0e