2014年2発めの山は、弥彦。

初詣の人たちで道や駐車場のかなりの混雑が予想されるため・・・




14010yhk00.jpg
早めに来たのはいいけれど
 
 真っ暗だし(汗

  ヘッデン持ってきてないし(滝汗


駐車場到着はAM5:45
さすがに、駐車場は余裕だったけどね(^_^;)

14010yhk01.jpg

14010yhk02.jpg
6:30を過ぎると、ちょっと明るくなってきた。

14010yhk03.jpg
6:40出発!でも、林の中はやっぱり真っ暗。

14010yhk04.jpg
今年は雪が少ないなぁ。去年の半分どころじゃない。
三合目で、ようやくこんな感じ。

14010yhk05.jpg
五合目。

14010yhk06.jpg
お!粟方面(?)の空が朱く染まってる♪
と、この写真を撮ってる時に、花火星人を追い越して行った御仁が。
『見覚えあるよなぁ、もしかして・・・』と思ったら。

14010yhk07.jpg
やっぱり!
八合目で、下山してきたわらさんご夫妻とお話しているあの方は
タコ正さんではないですか(^^)
わらさんのご主人に、記念撮影していただきました。
またどこかでお会いしましょうね(^^)v

14010yhk08.jpg
今日(3日)は、案外天気良くなりそうなんだなぁ。

14010yhk09.jpg
九合目の稜線に出ると、途端に日本海からの強風が吹き荒れています!
とはいえ、海は穏やかだし佐渡も見えています。

14010yhk10.jpg
1時間15分ほどで山頂到着。

14010yhk11.jpg
多宝山方面。こちらは明るいけど、西から真っ黒い雲が迫ってきてるので
あまり長居しないで下山です。

14010yhk12.jpg
弥彦は、去年の手術後復帰第一弾の山だったので
花火星人にとってはけっこう思い入れ深い山なのです。

14010yhk13.jpg
下りは、小走りで40分ほどでした。
さすがに、駐車場は満車です。やっぱり、早朝で良かった~

関連記事
2014.01.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1657-d0df0ae8