ホントは、この前の週末(8日か9日)に行く予定だったんだけど
例の寒波で、高速がほとんど通行止めだったから
天気はともかく、行くに行けず・・・
気を取り直して、2/11に突撃しました!天気も上々の予報♪


向かう途中の梓川SAから、白馬激見えです!

140211kyd001.jpg
その梓川SAで腹ごしらえ(^^)v
ガツン!とソースカツ丼で、パワー注入。

140211kyd003.jpg
到着~♪花火星人の為に、北八ヶ岳は快晴の空を用意して待っていてくれました。
放射冷却もあり、気温は-15℃!向かう道々、クルマの外気温計の表示が
どんどんと下がっていくのを見ながら、逆にテンションはどんどんアップ!

140211kyd002.jpg
駐車場からの景色。中央アルプス&御嶽山。
ここで、今回ご一緒していただく草加チームのメンバーと合流しました。

140211kyd004.jpg
チケットは片道です。山ヤってつくづくおかしな人種で、楽できるとこは楽したいのに
でも楽過ぎるとつまんないとか(汗
で、下りは山麓駅まで景色眺めながら歩きです。

140211kyd005.jpg
さ、行くぞ~!道路にまだ寒波の余波が残ってるせいか、とても空いてます。

140211kyd006.jpg
ロープウェイの窓から、大好きな南アルプスの山々が見えてきました。
もう、鼻血が出そうなほどテンションMAXです(^^)v

140211kyd007.jpg
HTC夏フェス以来、半年ぶりの坪庭です。

140211kyd008.jpg
南アルプス~♪左から鳳凰三山、北岳、甲斐駒、仙丈ヶ岳です。

140211kyd009.jpg
シュカブラが美しい

140211kyd010.jpg
テンションはもうレッドゾーンかな(^_^;)
もう、この日この場所にいてテンション上がらない人がいたら
山やめたほうがいいよ。
雪を踏むと、ギュッギュッと音がします。冷えてるね~
※画像は草加チームよりご提供

140211kyd011.jpg
標高上げていくと、縞枯山の影に隠れていた南ヤツの山々も顔を出してきました。

140211kyd012.jpg
どこまでも青い空に向かって登ります。

140211kyd013.jpg
歩き始めて40分少々で、北横岳ヒュッテ到着。天狗さんと記念撮影。
普段の晴れの休日だと、ここもワサワサと人がいるはずなんだけど
ほぼ貸し切り状態です。

140211kyd014.jpg
飲み物休憩後、山頂へ向かって急登をひと登り。
これを登りきれば、山頂(南峰)です。
関連記事
2014.02.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1695-e12db3c3