例年通り、今年もこの時期に粟ヶ岳へやってまいりました!
去年は、花火星人の病気による体力低下のため小屋泊りでしたが
今回はもちろん普通に日帰りです。
今回のメンバーは、花火星人、相棒さん、HTCのT君の3人です。

クルマを停めて支度していると、隣に1台のクルマが。
下りてきたのはなんと!タコ正さんじゃあ~りませんか!?!?
挨拶を交わすと、快速タコ正号はあっという間にいなくなりました(汗

140426awa001.jpg
今年も、登山口のコシノコバイモが迎えてくれました♪

140426awa002.jpg
ナガハシスミレかな

140426awa003.jpg
新緑が眩しいです。
ここ最近、雪の山しか行ってなかったからね(^_^;)

140426awa004.jpg
今年初ショウジョウバカマ

140426awa005.jpg
カタクリの団体様

140426awa006.jpg
こちらは、イワウチワの団体様

140426awa007.jpg
4合目くらいになると、だいぶ雪が残っています。
でも、やっぱり今年は少ないね~

140426awa008.jpg
6合目からの守門

140426awa009.jpg
マンサク~♪

140426awa010.jpg
去年お世話になった、7合目のヒュッテに到着!

140426awa024.jpg
伝言板に、メッセージを残してきました。

140426awa011.jpg
7合目から北峰を登りつめるまでが、粟の一番の頑張りどころ。
北峰から望む山頂。もう間もなくです♪

140426awa012.jpg
雪が少ないなぁ・・・

140426awa013.jpg
中峰の雪庇の上です!

140426awa014.jpg
3時間ほどで、無事山頂到着♪
何はなくとも、まずはかんぱ~い( ^_^)/□☆□\(^-^ )

140426awa015.jpg
ツマミは炙ったソーセージです!

関連記事
2014.04.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1755-908a4548